電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FUJITSUのWindows7のパソコンの中のデスクトップのアイコンやword2010、excel2010のソフト、ダウンロードしたスクリーンセーバーの画像、その他いろいろなソフトがありますが、個人情報の保存したデータも丸ごと、一気にできる方法はありませんか?コピー&ペースト以外の方法でありませんか?教えてください。よろしくお願いいたします。ちなみに移動先はTOSHIBAのWindows10です。

A 回答 (11件中11~11件)

Officeソフトで作成したデータファイルや、音楽、画像などは

外付けHDDや大容量のUSBメモリ、DVDなどでも移動出来ますが、
ソフトについては出来ません。
あらためてにインストールになります。

また、Word2010、Excel2010などのOfficeソフトについては
このソフトがFUJITSUのWindows7機を購入した時に、
すでにインストールされていたプレインストール版(OEM版)の場合は
他のパソコン(TOSHIBA Windows10)にはインストール出来ません。
元々Officeは有料ソフトですが、パソコン購入時に
そのパソコンだけで使える契約で安価な価格で付属しているのが、
OEM版と言われるソフトです。

パソコン購入時にパッケージ版で別購入したOfficeの場合は
他のパソコンにインストールすることが出来ます。
その分価格は高額になっています

よって、OfficeはTOSHIBAのパソコンにインストールされていないのなら、
別購入することになります。
Microsoft Office Personal 2016[Windows版]( ダウンロード版
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Persona …
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。スクリーンセーバーのダウンロードしたものをUSBとUSBでつなぐ物でやりましたが、windowsのフォルダに直接コピーしようとしたらうまくいかなかったので、デスクトップにいったんファイルを貼り付けてWindows10側の方のwindowsのフォルダに入れたら動きました。
 Windows10の方は初めからOfficeがついていましたので、コピーは一個ずつでもできています。