アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分が大嫌いです。すごいぶすで、運動音痴で、気が回らなくて、いつも騒いでてうるさいです。唯一の取り柄は人見知りしなくて人の悪口だけは言わないポジティブなところだけです。でも、そんなの取り柄というより人間として最低限のことだ思うから頑張っているだけです。私は自分が大嫌いだから私みたいな人とは友達にはなりたくないです。
それなのこんな私を好きでいてくれる友達がいっぱいいます。意味がわからないです。みんなわがまま言っても聞いてくれるし、誕生日も盛大に祝ってくれるしどうしてこんなに愛してくれるのかわからないです。そうやって優しくされる度に自己嫌悪が激しくなって自分がもっと嫌いになります。つらいです。
どうしたら自己嫌悪から抜け出せますか?
文めちゃくちゃでごめんなさい。
誹謗中傷やめてください、

A 回答 (4件)

あなたが文面通りの方なら、魅力的な素敵な人なんだと思いますよ?

あまり深く落ち込まないでくださいね。

なぜ、自分を好きになれないんでしょうねぇ。
これが解決策になるかどうか分かりませんが、一度心理学の本を読むことをお勧めします。
自分の知らない、奥底の感情を知ることが出来るかもしれません。

たしか、一番認められたい人に認められないことが大きなストレスになる、みたいな事が書いてあったような。
ご家族と仲が悪かったりしますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心理学の本読んでみたいと思います。
確かに家族関係は少し原因があるかもしれないです。私には面倒見が良くてしっかりしていておしとやかな、性格が反対の姉がいます。小さい時からそんな姉と比較されてきたのでそういうのもあるのかもしれないです。

貴女のこと皆さん姐御肌だと思ってるんだから自己嫌悪することはないよ。

それが嫌なら自分自身で変えようしなければなりません。ぶす(失礼)は急に美人にはならないし、運動音痴も急に万能にはなれんし、騒ぐのを急に辞めたらどっか具合悪いのでと思われるから今までどうりでよかたい。嫌悪しないで私が一番幸せと思えばよいのです。
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってくれるととても嬉しいです。もっと自分に自信を持っていきたいと思います!

40代のおじさんです。

なんか、あなたとよく似てます。
おちゃらけだけで仕事も何とかこなしてきて・・・。
でも、どんなに自分が嫌いでも生きていくしかないし、急に変わろうと思っても変われないんです。
だから簡単なことから始めましょう。
例えば、朝10分早く学校についてみんなが来る前に窓を開けるなどして自分のできることで自分を納得させましょう。

でも、自分が大好きって人のほうが少ないと思いますよ。絶対。
周りの人があなたのことを好きでいてくれている、それは素晴らしいことです。長所と思ってその性格はそのまま大切にしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分のことが嫌いなの、私だけじゃないんですね。
これからは好きな自分になれるように少しずつでも努力していきたいと思います!

その自己嫌悪やってて何か意味があるの?

自己反省、自己改善ならまだ分かりますが、楽しくないならなんのためにしているの?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、確かに自己嫌悪なんてなんの意味もないですよね。
これからは自分の嫌いなところを直していって自分のことが好きになれるようにしていきたいと思います。