アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット恋愛をした事ありますか?


私は今の彼氏と結婚するつもりです。
何回も会っています。
2017年に籍を入れるつもりです。
専門学生1年生の時ですが
どうしてもその日がいいって事で
その日にしました。

親はネット恋愛について大反対です。

私は今高校3年生で
彼が社会人1年目です。

福岡県と茨城県で
かなり遠いです。

本気で愛してくれてるんだなぁ。
お互いがお互いの人生に必要不可欠です。

浮気の心配わ一切させてくれません。
全く心配してません。

が、親の問題です。
彼の親わ受け入れてくれるんですけど
私の親わ下手したら
別れさせられそうです。
別れませんが。

どう親に報告をしたらいいですかね。
彼を親に会わせるのわ
どのタイミングがいいでしょうか…

付き合ってもうすぐ4ヶ月です。
本当わ半年くらい一緒にいます

籍を入れるとしたら
1年と半年になります。2年?
結婚するにわ早すぎますか??

A 回答 (3件)

#1です。



>親わ、ネット恋愛に大反対なので黙っています。

まあ、どっちかというとそちらの方が普通の感覚でしょうね。しかし(下に続く)


>彼わ親にいうのがまだ恥ずかしいらしいです。が、
>彼の親わそういうの全然大丈夫です。

籍を入れる入れないとは無関係に、未成年と社会人がつきあっているなら彼氏さんの未成年側の親への挨拶は必須です。


>籍を入れた日=結婚記念日ですよね?

そうですね。
ただし未成年の結婚には親の同意が必要です。
ですので未成年のうちは、あなたのご両親の許可がない限り結婚はできません。


>私の代わりに貯金をしてくれています。詳しくわ聞いていませんが…

籍を入れる前に詳しく聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!

勿論挨拶してくれる予定です!
私の母を強敵と呼び、
どうしたら承諾を得れるのか
いつも悩んでいます笑

丁寧にありがとうございます>_<!

お礼日時:2016/05/14 00:20

良いと思いますよ。


ネットの出会いも、最近ではよくあります。
私もそうですしね。
私の場合は、両親には伝えていません。余計なこと考えさせたくはないし、何より理解してもらう必要もないですし。

大切なのは、これからです。
結婚するんであれば、それに向けてひとつひとつ問題の目を摘みましょう。

出会いのことは、落ち着いてから笑い話にでもしたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そういう考え方もあるんですね!
分かりました!ありがとうございます。>_<

ネット恋愛大変ですよね…。
お互い幸せになりましょう!

お礼日時:2016/05/13 01:07

確か未成年者が結婚する場合は親の同意が必要だったような。



親は、あなたに彼氏がいて何回も会っていることを知っていますか?
籍を入れて、どうするんですか?遠距離結婚?もし一緒に住むならその資金は?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親わ、ネット恋愛に大反対なので
黙っています。

彼わ親にいうのがまだ恥ずかしいらしいです。が、
彼の親わそういうの全然大丈夫です。

籍を入れた日=結婚記念日ですよね?
そうしたいだけです。
そして、卒業したら
茨城に嫁ぎに行きます。

資金わ彼が給料のいい会社で働いていて
私の代わりに貯金をしてくれています。詳しくわ聞いていませんが…

お礼日時:2016/05/13 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!