
A 回答 (4件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.4
- 回答日時:
キャブ調整の原則。
>アイドリング調整スクリュー
たぶんアイドルストップスクリュウともいわれるもの、全閉時のベンチュリーの開度を調整。
もう一つパイロットパイロットエアスクリュウがあるはず(全閉から1回転1/4戻し?車種により異なります)
エアスクリュウで回転数が最高になるところを探し、アイドルストップで回転数を下げる。
キャブに問題なしとなれば、失火ということになります。
圧縮漏れの有無、イグニションの作動不良、高圧コードのリーク、プラグキャップ内の接触不良も聞いたことがあります。
No.3
- 回答日時:
「キャブ清掃」とあるので、アイドル関係のジェットも抜いて清掃しましたか?
アイドル時の空燃比がうまく調整されていないようです。
ご存知でしょうが、キャブには回転数調整と空燃調整(ミキシング)があります。
アイドル回転数を調整すると、アイドル系統の空燃比が変わるので再調整が必要です。
アイドル調整でキャブのスロットルを開いてゆくと、低回転ではメインジェットからガソリンガうまく出ないので空気の方が多くなってしまいます。
これを補正するためアイドル系統から濃いめの混合気を送って調整するのです。
アイドル回転数はギアがニュートラル位置で調整されていると思いますが、クラッチを切ったとき引きずる場合は、ギアを入れクラッチを切っても止まらない回転数に暖気後調整してください。
アイドル回転はキャブで調整して、スロットルワイヤーはわずかに遊びがある程度に調整するので、ワイヤーが引っ掛かっていなければ問題外です。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ダックス(AB26)にキタコ・ライ...
-
SP850aについて
-
今日、運転中に大きな破裂音が...
-
10年くらいカワサキ250TRを乗っ...
-
点火時期 調整
-
原付のアイドリング困難
-
点火時期調整教えてください
-
ゼファーかぶり気味
-
CB400SF SPECIII異音
-
タイヤが勝手に回ります
-
ミライース サイドブレーキ調整
-
ハイエースのローダウンについて
-
スズキヴェルデのアイドリング...
-
エルグランドの光軸調整について
-
Gアクシスのサスペンションに...
-
アクティブのリモスターの使用...
-
オイル流量調整
-
バルブクリアランス調整を自分...
-
ホンダ、シャリーなんですけど...
-
プレセア(E-R11)のエンジ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
SP850aについて
-
ハーレー ショベルヘッド ポ...
-
ヘッドライト光軸調整・ER34
-
タイヤが勝手に回ります
-
ゼファーかぶり気味
-
10年くらいカワサキ250TRを乗っ...
-
ウォッシャー液の勢いが強い?...
-
XR250のリアショックの調整方法
-
原付のアイドリング困難
-
Z400FX TKキャブレータについて
-
NSR50 キャブPE24 セッ...
-
FCRのキャブピッチ等の変更...
-
今日、運転中に大きな破裂音が...
-
ライトを点灯させるとハンチン...
-
50ccバイクのアイドリング調整
-
アフターファイヤーがでてエン...
-
CB1300ですが、空気圧皆さんど...
-
バルブクリアランス調整を自分...
-
アクティブのリモスターの使用...
-
Ns1がニュートラルの時に回転数...
おすすめ情報
回答ありがとうございます。ワイヤーの件は専門では無いのでそれはないと断言できませんが、伸びている様子はありません。回転数の調整は上げたりするのですが、それでも止まったりしますし、あとアイドリング状態の倍近くぐらいの回転数になるので音がうるさいのです。なお、走っていて止まる時はエンジンを吹かしながらとまってます。