アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近毎朝起きると咳が出てかなり痰が絡みます。風邪ではないような気がするのですが毎朝辛いです。咳にはあまり痰が絡んでいなく空咳ってぽいのですが何回か咳をした後痰がめちゃくちゃ絡まります。エヘン、としてもしてもなかなか絡まりがなくならず毎朝喉が壊れるのではないかというぐらいです。隣の部屋の方に申し訳ないぐらいうるさいとです。それぐらいしないと絡まりが取れません。ですが絡まるだけで痰は出ません。30分から一時間ほどで収まります。
水を飲んだりしても変わりません。
日中はほとんど咳は出ません。たまに夜、咳で目がさめることがあるぐらいでほとんどは朝の寝起きです。だいたい2週間続いています。
この調子だと友達と旅行に行ったりもできないのでかなり悩んでいます。
毎朝辛いので原因や解決法など教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

医者に行きましたか?

ウィルス性の風邪や
アレルギーが考えられます、診断結果から対応してみては?
すぐ出来る事としてはお部屋掃除、寝具のコインランドリーでの乾燥、窓やカーテンにカビが発生しやすいです、今日は快晴、洗濯日和では
これで咳が改善されたらアレルギーが予測されます、マスクをして寝るのも乾燥予防になりますよ。
    • 0

まず、タバコは吸いますか?

タバコによる呼吸器障害が第一に考えられます。

次に考えられるのがアレルギー。
朝、起き抜けだけの症状なら、ふとんのダニやほこりによるハウスダストが原因かもしれません。
放っておくと、喘息になる可能性もあります。

また、アレルギーでなくても、鼻の疾患により、寝ている間に口呼吸になり、結果のどの炎症を起こしているなどが考えられます。

どちらにしても、一度、耳鼻咽喉科で診察を受けたほうが良いでしょう。
症状を詳しく話し、受診すると、万一、耳鼻咽喉科で異常が見つからなくても、ある程度原因がわかりますよ。
    • 0

即刻病院行きましょう

脅す訳じゃないですが…結核とかマイコプラズマ肺炎とか?

咳が酷くて 肋骨が疲労骨折することもあるのですよ。

病院に行って治療を受けましょう
お大事に。
    • 0