アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故みんな体に害があると知っていて、タバコ、麻薬などをしてしまうの?

A 回答 (5件)

タバコはともかく、麻薬は犯罪です。


害があるからしないというわけにはいかないのです。

人間、弱い生き物ですから、つい手を出してしまったところが、もうやめられなくなってしまいその道に進んでしまったというのが理由でしょう。
でも、絶対にやってはいけないことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

依存性があるから怖いんですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/15 18:40

百害あって一利なしと言いますが、私自身も


何度も何度も、禁煙をしたのですが・・・・心が
弱いもので、また喫煙と。
麻薬はどうかわかりませんが、タバコは心を落ちつか
せる効果があります、また、食べ物を食べた時の美味しさと
違った美味しさが堪能できます。
なので、害が有ろうと、ついつい人は、タバコを吸ってしまう
のではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吸ったことのある人にしかわからない魅力があるんですね。
怖いものだと改めて思い知らされました。

お礼日時:2016/05/15 18:41

タバコは健康食品として入ってきました。

麻薬ももともとはそんな意識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコが健康食品ですか?びっくりしましたw

お礼日時:2016/05/15 18:44

心の逃げ場を探してタバコや麻薬を使用して逃げるのでしょう・・・



使用すると最初は辛いのですが、そのうち心が落ち着いて嫌なモヤモヤが
一時解消するからです。その繰り返しです。

不安なことや嫌なことがある度に使用してしまうので常習になり泥沼にハマってしまいます。
その頃には抜け出せなくなり使用しないと禁断症状が出てくる依存症なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに怖いものですよね。

お礼日時:2016/05/15 18:47

どちらも初めは若気の至り、見た目がかっこいいから、だけの理由で始めますよね。



でもどちらも依存性があるので、害があるとわかってもやめる方がよほど大変なことになってしまっているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味本位でやってしまうとハマってしまうと……恐ろしいです。

お礼日時:2016/05/15 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!