プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知的障害者でもギャンブルや麻薬に手を出す人はいますか?

A 回答 (4件)

だからこそ、手を出してしまうんですわ。


知恵と常識がある健常者は、滅多な事では
そのような悪事に嵌まる事はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

必然的に障害はどこに出るか見えるか見えないかで親自身もシンナーやタバコ依存だったりするので、片腕がなく脳神経麻痺で一生老けて車椅子生活か、見た目は運良く悪く無く知的障害であれば、自由があるので同じ道に進みやすいと思います。

やはり遺伝と育てられ方一つで人間性って決まってしまいますからね。
    • good
    • 2

知能よりどういう教育を施されたかのような気がします。

自由に育てられたのであれば、道を逸れる可能性も高くなるでしょう。
    • good
    • 0

ギャンブル依存には精神疾患の合併が多く、特にニコチン依存を含む物質使用障害、アルコール乱用や依存症といったアルコールの問題、うつ病などの気分障害、パニック障害などの不安障害が多いとされています。

つまり、可能性として先天性がたかいと言えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!