性格悪い人が優勝

平成23年式のワゴンRの相場っていくらぐらいですか??
今話が来てて。
平成23年式ワゴンR
走行7万キロ

HDDナビ付き
車検来年10月まで。
凹み、キズあり。
25万
安いとおもいますか??

A 回答 (6件)

店頭価格ならお安いでしょう。

納車整備はどれほどでしょう?
タイヤやバッテリーは新品に交換済みですか?
保証はちゃんと付いていますか?
    • 0

整備済み渡し、傷治し、補償付きであれば

50万でも安いですが・・・

補償無しでは、せいぜい5万でしょう。

もしも
受け取った次の日に壊れて動かなくなって修理も出来ないとなれば、
質問者さんは、いくらまでならあきらめがつきますか?
せいぜい5万円だと思いますが・・・
    • 0

友人や知人からの購入であれば以前のメンテナンスや乗り方が解ると思います、きちんとメンテナンスされていたかどうか、それによっては高いとも言えますし手を出しても良いかも知れない(きちんとメンテナンスはして大切に乗っていても外観には気を遣わない人も居ますから)ただし知らない人からの物でしたら外観に気を遣わない人ならメンテナンスもいい加減の可能性があるため手を出せない。

いくら相場よりも安いと思っても多少の外観は我慢できますがエンジンや駆動系含めていい加減なメンテナンスをしていた車両は高価な修理が近いうちに必要になる可能性が高くなります。

また個人間の売買はよく見て購入を決断したらその後のトラブルはすべて質問者が対応することになりますから安いと思ったら逆に高く付いたなんて話はごろごろしています。

もっとも販売店を通したら外観も有る程度費用を抑えて修理したりきちんと点検をすると思いますから納車時にはそれなりに高価な車になります(だからと言ってトラブルのおそれは残りますが)何せ機械物は消耗品の固まりですから、もちろんきちんとメンテナンスしていてもトラブルは有りますが可能性が低くなると言うことです。

私は個人売買でも(ほぼ知人間、もしくは整備履歴などはっきりしている物)購入経験は割と多い方ですが車種と値段だけで判断したことは有りません(過去にディーラー系の中古車販売店で失敗してから簡単に信用しない)もちろんそのときは若かったのもありトラブル後に色々と整備関係の勉強もしましたし解決も自分で販売店と交渉してしました(時間がかかるし結局は損していますが納得できるまで話し合いをしました)以上少しでも参考になればと思います。

最後に車の状態は元プロ整備士など知識の豊富な人に見て貰えば多少はリスクを減らせますよ(運によるところも有るけど)知人にそういった人がいれば相談する。
7万キロと言うのがいい加減なメンテナンスをしていたらトラブルが起こる前兆など有るかも知れない距離に近いと思っています。

きちんとしたメンテナンスをしていて丁寧に乗っていたならまだまだ単なる通過点ですが(どちらも解らなければ運次第)
    • 0
この回答へのお礼

すごい。
なるほど。
言われてみれば確かにっておもいます。
きちんと見て確認してみます!!
ありがとうございます!

現状渡し、補償無し、ノークレームノーリターンですから

5万円くらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに!?!?!~_~;
ってなると20万もの差が…
難しいですね。。

友達価格ですよね?

10万円ぐらいでしょう

高すぎます

http://www.carsensor.net/usedcar/souba/SZ_S015/
5年落ちで走行距離7万kmは過走行車です
一般的に年/5000km以下、軽なら3000km以下が一般的です
28-23=5
3000x5=1万5000km
    • 0

安いです。

お買い得だと思います❗️
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうおもいますか??(。-_-。)
回答ありがとうございます!