プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日生きてるのが辛いです。
自殺まで考えてしまうぐらい、心が空っぽです。
少しでいいので頑張れる?生きる勇気をください。

A 回答 (9件)

♭♬♭♬

    • good
    • 1

幸せな悩みですね。


生きたくても生きられない人はたくさん居ます。自殺できる人は本当に幸せな人だと思います。少なくとも、自分の意思で自分の望みを叶えているのですからね。生きるのが辛いのは当たり前です。毎日楽しいだけの生活をしている人がいると思いますか。ぼーっとしていられるから、有り余る時間があるから退屈なんでしょう。毎日、忙しく、少しでも自分の時間を作れるようにしていたら、そんな悩みは浮かんでこない。羨ましい悩みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文、ありがとうございます。
分かってもらえなくて、悲しいです。

お礼日時:2016/05/19 23:19

難しい相談ですね。


同じように悩むことは、私にもあります。ですが一人ひとり違いように貴方でない私は貴方の立場に立って貴方のように感じて考えることはできません。
どんな回答もおそらく貴方の心には巧くはまらないでしょうね。
なので、私が、死にたくなるときの回避の仕方を参考までに書きます。
足掻いても、誰かに相談しても答が得られない時、私はその時の心をしばらく棚上げにします。
いずれは時が癒やしてくれる。または、時が経てば、答が見つかるかもしれないと思って。
とにかく今のどん底の心を人の事のふりをして、今の自分から遠ざけます。
不思議なことに暫くすると、けっこう心を持ち直している自分を発見します。

その繰り返しで乗りきっています。
いつか、生きるにあたいする、人、モノ、事に出逢えることを祈ります。
くれぐれも頑張りませんように。
いい加減くらいでちょうどいいと思います。
頑張っても頑張らなくても時は過ぎて行きなんとかなるものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
少し、元気がでました!!

お礼日時:2016/05/21 14:10

今は辛いかもしれない。


死んでしまいたいかもしれない。
けど、それは何十年も続く内のほんの少しかもしれない。この先幸せな何十年が待ってるかもしれないのに、目の前の事だけで決めないでほしい。
たった一度の人生、もう少し頑張ってみて。
そう思って自分も生きてるから。
朝が辛くて泣きたくても頑張ってる。
悩みは違くても、年齢も住む場所も違くても、どこのどいつか、男か女か分からなくても、こうやって繋がった!!!
世界は広い!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
少し、元気がでました!

お礼日時:2016/05/21 14:06

心中お察しします。


私にもそのような時期がありました。どうしてこんな所に生まれてしまったのか、なぜ私がこんな辛い思いをしなければならないのか...と。毎日辛くて死にたくて仕方ありませんでした。未遂をしたこともあります。ただ、私はその時になぜか「生きたい」と思ったんですよね。苦笑
あとは私の場合、その後にたまたま良い人達に巡り会えたんです。「私の事を必要としてくれてる。頑張ろう!」と思えたんです。
この事を今振り返ると私はこのままだと終わってしまうと思われたから、神様が出会いを与えてくれたのかもしれない。そう感じています。
今は辛くて苦しいかも知れませんが、あなたが生まれてきたのには何らかの意味があると思います。それを探すために今を精一杯頑張ってみてはどうでしょうか。
もしかしたら無神経だと捉えられてしまうかもしれませんが、言わせてください。
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し、元気がでました。
生まれてきた意味を探すために色々と頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/05/21 14:05

私も死にたいと思った事がありますよ。



でもね、そんな苦しみもずっとは続かないもんです。
5年、10年も経てばあんな事もあったなぁと思える日がきますよ。今は苦しみしか考えられないけど必ず変わります。あなたにしか経験できない体験で自分史を作って下さいね。あなたに何があったかわかりませんが何もない人生より波乱万丈の人生が楽しかったと思える日が来ることを忘れないで下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
少し、元気がでました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/21 14:08

こんばんは



私も同じような状況です

それでも、例えば、あの時こうしていれば・・なんて思うかもしれませんが
それでもやっぱり自分は物言わない魂に従って、今と同じ立場を選ぶだろうと思います。

要は、そんな胸騒ぎに従って今があるんだと思います。

私や質問者さまなど、感覚が鋭いというと傲慢な印象を受けますが
違う言い方をすれば、「僕ら」という概念の幅が広いんだと思うのです。

もう少し違う言い方をすると

みんなの幸せを願っているからで、現状の世の中の
まともに見える生活を送っている人達の判断にものすごく違和感を感じているのだと思います。

だから自分だけ置いて行かれたような感覚

でも、視野が広く、優しく生きたいと思っている自分たちには
このおかしいな格差社会の勝者になると事はできないのだと思うのです
(裕福な状況でも心が私たちと同じという場合もあるでしょう)

ただ、視野の狭い人たちにはこれらは気が付かず
そんな人たちは精一杯上手くやっている気持ちなんだと思います。

話を自分たちに戻しますが

自分たちにはやることがあるから今の現状を通過儀礼として体験させられているんだと思うのです

この状況が何を悟れということなのか?

真実を伝えないマスメディアなどを見る限り決して今の日本は健全な状態ではありません。

詐欺師に騙されながら詐欺師の接待にニコニコしているようなものです。

私たちは頼りになる第六感を持っているだけで
ニコニコしている人を邪魔しないように引っ込んでいるだけです。

私たちには絶対に何か新しくするべきことが待っていると思います。

お互いに自分をダメにしきらないように体には気を付けて
その必要なひらめきが訪れるのを待ちましょう

私はそうするつもりです^^
    • good
    • 2

とことん心で自分を追い詰め、奥へ奥へ行ってみます。

そうすると、出口がひらき、希望の光が見えてきます。
その辛い、死にたい感情をしっかり感じ切りましょう。そうしないと、その感情はずっと残りますよ。
生きるっていうのは、その辛い感情をしっかり感じることです。大丈夫。心で自分を一回死なせても、死なないから。
    • good
    • 1

ねぇ、誰だって辛く自殺迄考えた事はありますよ。


だけどね、何か興味のある事って無いの?

何故、空っぽなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し、人の気持ち考えてください。
辛いことを聞かないでください

お礼日時:2016/05/21 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!