dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スズキMRワゴンのミッションオイル漏れについて!
ボルト止めの部分からにじみ出てオイル漏れをしています。
修理費ってどの位かかるか詳しい方のコメントよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

60の引退しようかの整備士です。


車庫入れの時に、そのオイル漏れの箇所に、毎日、段ボールか、写真面の無い新聞紙を置き、次の出庫時までの点下量を観察しましょう。
それを、一月ぐらい観察し、そのデータを持って、ディーラーのサービス工場へ。
観察は良いですが、絶対に素人判断で触らないこと。
素人が触った後の仕事は、作業する者の手間にも、貴方の財布にも、優しくないから。

お願いします。
    • good
    • 1

パッキン忘れて閉めてあるなら安上がり。


パッキンなんて変形するほど閉めるのはやり過ぎ。
何回でも使い回せます。
大抵は閉めすぎでねじ切ってる。
ねじ切ったならオイルパン交換。
3万ぐらい?
    • good
    • 0

パッキン替えるだけじゃないの?


前回、オイル交換どこでしました?
ディーラーなら、毎回変えると思います。
ディーラーで変えたのなら他の部分かも。

他で変えたのなら、パッキンの可能性は高いかな。
もう一度オイルを抜いてだから、オイル交換の料金とパッキン代ぐらいじゃないの。
パッキン代は、工賃に入ってるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!