プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷つく言葉、発言、
見下す言葉、発言。

言われて傷ついた事を相手に伝えたら、
ごめん、そんなつもりはなかったとたいがい言う。

じゃぁ、どんなつもりよ!って言いたくなる。

誤解だって!、なんて言う人もいる。
ならば、誤解した私が悪いみたいになる。

じゃあ、どうすればいいんだよ!と逆ギレする人もいる。

そんな人とは信頼関係が築けない。

言葉が不器用なのではない、
本音のではないかと思う。

A 回答 (5件)

ネット話?リアル話?


リアル話なら
言いやすい存在なんじゃないですかね?色々と。
知らない人に傷つく言葉なんて言えませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いやすい存在?
言いやすいから、傷つく事を言ってもいいんですね。
たぶん、あなたは、言いやすい存在に傷つく事を言っても何のそのタイプなんですね。
周りを傷つけても気がつかなそう。。

お礼日時:2016/05/21 22:46

そんなことばかり起こるなら


質問者さんの生活エリアのモラルに問題あるか
質問者さんが深読みしすぎるか ですね

どういうシチュエーションで どんなことを言われたんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事ばかり起こるとは書いていません。
どんなことを言われたかなどということではありません。
具体例をあげたところで、なんの解決にもなりません。
やり取りをどうこうではないのです。
深読みをして、内容を分析しているのではなく、もっと単純な話です。

根掘り葉掘りタイプなのかも。

お礼日時:2016/05/21 22:54

自分もそんな経験ありました。


何気なく言った言葉が相手を傷付けていた。
自分の住んでる地区ではなんでもない言葉だったので、捉え方の違いからそうなることもあると思います。
ただ、捉え方違いであっても相手を傷付けてしまったのであれば、謝り、反省して、今後どうしていくか、が大事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。
地区によっての違い、より難しいですね。

お礼日時:2016/05/21 23:43

どうも本音ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
本音はそうだったならば、その人はそういう人なんだと思っています。

お礼日時:2016/05/21 23:45

そう思います。


誤解があったとしたら、話せばわかり合えるはずですし、お互い何を言ってもいい位の関係なら後に残らないでしょう。
お酒の席とはいえ、一生忘れられない事を言われた経験があります。相手からすれば本音でしょうね。
でも、そんな時は、相手の言い訳?を聞く位の気持ちの余裕を持って、逆ギレは相手の保身だなって、思う事にしています。こちらに信頼関係がなくなっても、付き合いが続く人もいるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
逆ギレは相手の保身、そうですよね。

お礼日時:2016/05/21 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!