プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく仕事が忙しすぎる彼とは
どうやって付き合っていけばいいですか?

会えるときに会う。
忙しい彼を責めない。
時々お弁当をつくってあげる。
見返りは求めない。
体調を心配する。

など、私がしていることはこれですが、
私も女。
時々めんどくさい一面は見せてしまいます。
ムスっとしちゃったりとか…(..)

彼は、そういうのが嫌みたいで顔を見たらすぐわかります。
「めんどくさいなぁ。」って顔。

でも、
本当にたまにですが私もかまってほしくて、ムスっとしちゃうことがあります。

やっぱ、こういうのもやめた方がいいですよね。

仕事が超多忙な、旦那さん。彼氏さん。いらっしゃる方、うまくいく付き合い方おしえてください。

質問者からの補足コメント

  • ご回答、ありがとうございます!
    ちなみに、私がムスっとしてしまうときは、一緒にいてイラっとすることがあったとき。「彼は忙しいから色々言われると嫌になるだろうな。たまにしか会えないのに喧嘩したくないし。。」と思うから、言えないのですが、ただ、どうしてもテンションが下がってしまい、態度や顔に出てしまいます。無理やり頑張ってると辛くなります。。。

    どうやって、不満などはぶつけていいのか分かりません(;_;)

      補足日時:2016/05/22 07:25

A 回答 (5件)

私は、他の趣味とか、旅行とか、


読書とか散歩とかドライブとか、
いろんなことをしてみます。

それでも度を越えてほったらかされたら。

男友達と遊びますね。
(浮気はしないけど)

「仕事」っていえば
ほったらかしたままでいい、
そんなわけない。

多少のフォローくらいできるだろー!
とだんだん不満は大きくなるわけで。

彼は他の男と遊びなんて許せないだろうけど。
男性に話したりしてるのが
1番気分がスッキリする。

嫌なら、会いに来ればいい。
他の男に目をそらさなくていいように。

…私の彼氏になる人は
むやみに忙しいとは
言わなくなります。

おすすめはしないけど、
こういう方法もあるという参考で。。


あなたは優しいね。
でも。甘やかしもある。

「彼が会いたい時に会う。」
彼にスケジュールを合わせてるから、
彼はわがまま言いたい放題だ。

「見返りは求めない。」
じゃ、会えなくてもいいの?

彼はあなたの愛情、優しさに
油断してやりたい放題。

あなたのことなんて
後回しになっているのでは?

「忙しい」は簡単に自分を正当化できて
言い訳もできる、便利な言葉ですからね。

人がいいだけじゃ、ストレスたまる
だけだと思うので、何か
対策を考えた方がいいと思うよ。
    • good
    • 1

ぱぴぷぺぽん様



せっかく大好きな彼と付き合っていて、自分の感情を素直に表現できないって、つらくないですか?

もちろんね、貴女の都合で出せないなら仕方ないですよ。
自分が嘘や隠し事をしていて、それを出せないとか。
あきらかに表に出したら嫌われるような自分の欠点をなんとか見せないようにしているとか。

そういうのなら隠ししかないですが。
忙しくて会えないのが寂しい、というのなら。
それは表に出してもいいのではないでしょうか。

ただね。
ぱぴぷぺぽん様もわかっていると思うけれど、彼もつらいんだよね。
自分だって、ぱぴぷぺぽん様ともっともっと会いたいし、
ぱぴぷぺぽん様が寂しい思いをしているのも知っているし、
自分が原因でぱぴぷぺぽん様に辛い思いをさせていると自覚している。

わかっててもできないことを責められるって人間として一番つらいことです。
なので、彼も、そういうのが嫌みたいで顔をする。
でも、彼も、なるべくそういう顔しないように頑張ってるはずですよ。

じゃあやっぱり、会えないのが寂しいのは表に出さないほうがいいのではないか、と思われるかもしれませんが。
それは出し方甘え方ですよ。
私も甘えるのは得意ではないので、うまいアドバイスはできないけれど。
彼が喜ぶような出し方をすればいい。

たとえばね。
彼にこう言ってみたら?
「私、あなたが忙しいこと知っているよ。
あなたが頑張っているのも知っているよ。
私のために頑張ってるのもわかっているよ。」

そして

「私のために頑張ってくれていることもわかってるけど、
会えないとときどき寂しいんだ。
だから、寂しいときはそう言うからね。」

「私が寂しそうな顔したら、私が寂しいと言ったら。
頭をポンポンと2回なでてね。
そうしたら、私、きっと寂しくなくなるよ。」

こんな感じかな~。
へたくそなアイディアでごめんなさい。
    • good
    • 0

頭では理解しているつもりでも、心が納得し切れない。


…って感じですよね。
それなりの恋愛経験がある女性なら、誰しも経験のある事だと思います。
面倒がられたり、負担に思われたと感じると、凄くつらいですよね(´∵`)

私も、交際している彼が物凄く忙しい人です。
何なら、休日返上して仕事に行かなくてはならない時もあるようです。
なので、月に一度会うのがやっと。月に2度3度会えれば良い方です。
彼の仕事の事は理解しているつもりですが、それでも時々寂しく感じるのです。

ですが、私の場合は寂しい時ほど、でしゃばらないようにしてます。
体調は時々心配したり、労わるメールは送りますが、それが当たり前になってしまうと特別感や嬉しさが薄れてしまう気がするので、本当にごくたまーに送る程度。

何が正解かは私にもまだわかりませんが、追いかけすぎると逃げられると思うので、時々放ったらかして逃げるようにしてます。
質問者様は、どちらかというと彼の顔色を伺いながら恋愛しているように思います。
私がわりとそのタイプだったんですけどね。
どうしても彼の事が気になってしまう時は、友達と予定を入れたりスポーツをしたり、敢えて忙しくしてるとその内気にならなくなってきますよ。
かまってほしい時は拗ねたり冷たくするんじゃなくて、逆に甘えていきましょ!
    • good
    • 0

あなたは、あなたの時間と世界を作った方がいいですよ。


このままだと破綻するでしょう。
依存しすぎとは思いませんが、ちょっと距離を置きましょう。

たまにあっても、あなたがイライラしていては彼氏もしんどいですよ。
男はそういう時に、癒してくれる人に惹かれていきます。
気をつけて。
    • good
    • 1

自分がイライラしたりでムスっとが顔に出てしまう時は会わない。



会っても、互いに不愉快になるか、喧嘩してしまうかしかないので。
距離をおきます。


なお、わたしは自分もバタバタしてるので、
1ヶ月に1・2回しか会いません。
連絡も、3・4日に1回でも十分です。

同じくらい、忙しく過ごすか、
マイペースに趣味を楽しむなどの時間を作るなどして
彼と一緒に居ない時の充実度をあげれば良いと思いますよ。

※お弁当も「作って“あげる”」って思うくらいなら、作らなければいいと思います。
 “やってあげてるのに”ていう感じは、
 その内、不満につながってぶつかるかもしれませんから…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!