プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して子供作って学校行かせて嫁さんの面倒見て。。豊かな普通と言われる生活を送れるのでしょうか?当然非正規でいつクビになるかもしれません。

質問者からの補足コメント

  • イケメンならまだ救いはありますが当然奇形レベルのブサイクです。まだ稼ぎがあるだけマシだと思い生きてますが、何の希望もありません。皆さんもこんなもんなんでしょうか?

      補足日時:2016/05/23 19:09
  • 普通に考えて破綻してますよね。独りでもキツイのに。。

      補足日時:2016/05/23 19:42
  • 家庭持つには最低限の収入は必要ですよね。努力や根性、ましてや愛で乗り切れるとか言う人って、現実知らない人なんですかね。

      補足日時:2016/05/23 21:28

A 回答 (5件)

手取り10万で結婚して子供作って学校行かせて嫁さんの


面倒見て。。豊かな普通と言われる生活を送れる
のでしょうか?
  ↑
送れません。

手取り10万がそもそも普通以下ですので、
普通以下の生活しか送れません。

普通の生活を送りたかったら、収入を
増やすしかありません。

何事も分相応です。

収入が少なければ、それに応じた生活を送る
しかないのです。

ワタシも昔、ひどい貧乏をしていまして、
パンの耳と大根だけで飢えをしのいでいました。

頑張るしか方法はないのです。
    • good
    • 0

何処かに、夫婦で住み込みでもしていれば、まあまあやっていけるとは思います。


が、非正規で、家賃と食費、まあなんとか光熱費が払えたとしても、車は持てず、オシャレ、レジャー、嗜好品、友達付き合いなどは難しいかもしれません。
食べて、寝るだけの生活なら10万でも。
不安を感じるなら、職業を変えてみてはどうでしょぅ。
    • good
    • 0

収入が高い人低い人が居ます。


たとえ10万の収入しかなくても、家庭が豊かになるのは
その個人の問題だと思います。
いざ子供が出来たら、考えも変わって頑張る方向に行きます。
後はパートナーと将来設計になると思います。
    • good
    • 0

無理

    • good
    • 0

豊かな普通の生活の基準が定かではありませんが、手取り15万位あれば私は十分だと思います。


10万でも生活は出来ます。
家計をやりくりする嫁さんが頑張らなければなりませんね。
旅行とかは考えない方が良いでしょうね・・・。

近所でピクニック位でww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!