プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が夜になると咳込みますどうしたらいいですか?アレルギー持ちです。耳鼻科ではアレルギー性鼻炎と言われています❗️子供はかなり神経質なタイプで体力は凄くありますが、この前の運動会で活躍したから多分疲れが出たのではないかと思うのですが・熱は36.5でした。

質問者からの補足コメント

• 心配です。

A 回答 (2件)

子供が夜になると咳き込むというのは、頻繁にですか?

それとも運動会の後の今回だけですか?

もし頻繁に・・・というのであれば、私なら、室内の何かに反応して
喘息の様な軽い発作というか症状(咳)が出ているのではないかと疑います。
アレルギー持ちというなら尚更です。

私も喘息持ちなので咳き込み具合を確認出来ればすぐ解るのですが、
一応、軽い喘息も考慮しておいた方が良いかもしれません。

私の喘息も、初めは病院で風邪だと言われ、1か月経っても咳が治らなかったので
おかしいと思いまた行ったら気管支の炎症だと判断され、
それでも治らなかったのでまた行ったら3度目でやっと喘息だと言われた次第です。
それで渡された喘息の薬を飲んでいたのですが、私の場合は
全然と言っていいほど効果が感じられず、そこから何度も病院へ通い
毎回違う薬に変え、あれこれ試してからやっと今の状況に落ち着いた次第です。

なので質問者さんの場合も、一度アレルギー鼻炎だと言われたからといって
それを鵜呑みにするのではなく、何かおかしいと思ったら何度でも病院へ行って
良い結果&納得の答えが出たと思えるまで病院通いを行ってみるのも一つの手だと考えてみてください。

一応、アレルギー性鼻炎でも鼻水が原因で咳が出るという事もあるようですが、
アレルギー持ちとのことなので喘息も考慮してみてください。

一応軽くググって出てきたサイトを残しておきます。
https://www.jibika-operation.com/nighttime-cough …
    • 0

夜だけ咳き込むのなら、布団やシーツを全て掃除機かけたり洗ったりして完全に埃無しにしてみて試してみたらどうかな?ダニとかもアレルギー

があるんじゃないの?
    • 2