アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍵交換自分でやっているのですが、
うまくいきませんでした。鍵をさして外のシリンダーくるくる回転させて
交換するタイプで、フロント中央にビスみたいのがあり、それが深く刺さり、
シリンダーとかみ合うと引っ込むタイプです。で、フロントカバーのビスがめちゃ小さい。
シリンダーとかみ合わず、ビスの頭が出てしまうのです(;^_^A
どうしたら頭でないようにうまくセットできますか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

MIWAの、BHやLG錠、DZのねじ込み式のシリンダーですね。



 それだけ書かれていれば、ふつうはわかる。

 扉厚が合致していれば、定位置までねじ込めるはず。
説明書にあるように、キーを横にしてブランド名を上にして水平に支えたまま、シリンダー本体をねじ込んていく。一杯までねじ込んだらシリンダー本体のブランド名が上・・。いいかえるとキーとシリンダーのブランド名が向き合う形になるまで、ゆっくり戻す。
 その時に固定ビスを軽く締めながら位置を探るとよい。

 結構、失敗しやすい作業なので、ちゃんとSD店に頼むほうが良いでしょうね。
鍵-美和ロック-防犯・鍵(かぎ、カギ)のMIWA|サービス代行店検索( http://www.miwa-lock.co.jp/sd/list.php )

 ドライバーは、すべてNo.2です。小さい(D=6小皿)と言ってNo.1など使わないように!!ビスの頭がなめたら大変な作業になる。細軸(6mm)シャンクのドライバーを使います。
 フロントのビスは、必ずネジロック(嫌気性接着剤)を塗っておきましょう。
 なお、DZ、旧BHはキーがないと取り付け取り外しができませんし、固定ビスを緩められないと外せない!!。作業自体は慣れていればとても簡単なのですが、素人が扱うにはとても難しい、失敗したら取り返しがつかない作業です。破錠、ケース交換・・。廃止商品なのでケースも特注になりますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/27 19:59

どんな鍵か想像できないと。

    • good
    • 0

初歩的なところですが、「型」は合っていますよね。


ドアを開けて、カンヌキの下に刻印してあるアルファベット2文字の。

ビスなどは、既存のモノを流用してしまえば
「合わない」ことはないハズです。
位置がズレでいるか、交換には関係のないビスを触っていないか、
取説を見て、再確認してはどうですか。
    • good
    • 0

シリンダーの写真や型番など無いと回答が載らないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!