アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレのレバーハンドルを交換したいと思い、型番を調べようと思ったのですが、鍵ケースのフロントにTOSTEMとしか記載がありません。(補足に写真を追加します)

鍵ケースは問題ないのでこのままで、こちらのレバーハンドルだけ交換したい場合、互換性のある類似のレバーハンドルをご教示いただけないでしょうか?

「トイレのレバーハンドルを交換したいと思い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらが鍵ケースのフロントの写真です。

    「トイレのレバーハンドルを交換したいと思い」の補足画像1
      補足日時:2022/08/23 09:21

A 回答 (3件)

赤青の表示部分も含めて交換となると部分交換は無理でしょう。


全部取り替えになります。
こちらに記載されている寸法箇所を参考に合うものを探すしかないと思います。
https://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E5%92%8C%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。鍵ケースのフロントが写真を見ての通り角Rになっていて、全部変えるとドアの加工が必要になると思い、ハンドルと表示錠の部分のみの交換を検討していました。

みなさんのご提案を色々お聞きして、最後は試行錯誤するしかないのかなと思いました。相談に乗っていただき、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2022/08/24 16:30

ドア錠全体としては規格品ですがレバーハンドルだけだと統一した規格はありません。


大体は取り付け可能ですが微妙ながたつきが出たりデザインが合わない事があります。

ハンドル(できれば錠全体)を外してホームセンターなどに持っていって合う物を探すしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご提案、ご教示ありがとうございます。
行けるホームセンターの品揃えがよくないこともあり、ネットでの購入を検討しています。やはりある程度ぶっつけ本番で購入して試すしかないのでしょうか…。

お礼日時:2022/08/23 12:13

ホームセンターで似たようなデザインのハンドルを買って入れ替えれば良いです。


例えば
https://www.amazon.co.jp/%E5%B7%9D%E5%8F%A3%E6%8 …
https://www.monotaro.com/p/1980/6422/?utm_id=g_p …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2つもご提案いただき、ありがとうございます。
言葉足りずで申し訳ありません。ハンドルのみでなく、表示錠の部分の交換も検討しています。扉、扉内の鍵ケースとの互換性に問題ないものを探しています。どう判断していいか分からず、ここでお聞きした次第です。

お礼日時:2022/08/23 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!