電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京の横田基地、神奈川の横須賀基地など、沖縄以外にも、アメリカ軍基地があり、アメリカ軍人・軍属がいるのですが、性的不祥事&ひき逃げ&殺人など、話題になるのは、何時もオキナワです。
「ここ(オキナワ)は俺たちの庭や!」と言う様な調子で、「オキナワのアメリカ軍人・軍属は、図に乗ってる?!」のでしょうか?(当然、マジメなアメリカ軍人・軍属が大多数だと思いますが・・・。)

「「オキナワのアメリカ軍人・軍属は、図に乗」の質問画像

A 回答 (10件)

>何時もオキナワです。



他の地域でもあります。そう思うのは、以下の理由だからでしょう。
 ①沖縄県は日本での米軍基地が一番多い。
 ②沖縄県では特にデモに繋がる。また、マスコミも大きく扱う。

とはいえ、人が殺されてるのに「米軍人、軍属の犯罪率は低い」、「日本人より犯罪率は低い」、「昔と比べれば減っている」といって許容を求められてもね。ちょっと人の命に対する想像力が、と思います。
被害者が日本人だから、日本は我慢すべきか、まぁそう自虐的になる必要も無いんですが、日本にいる普通の外国人(入国管理の管理下にあるという意味)も米兵の被害にあってますし、やっぱり逃げましたから。

http://news.livedoor.com/article/detail/11569642/

米軍人、軍属の日本の基地への渡航、帰国は日本の政府の与り知らないところで行われています。誰を日本に来させるか、日米地位協定により米国に帰させるかも米軍の専決事項。犯罪性向がある人でも米軍がOKなら日本の基地に来れます。基地から出て日本国内に入るのも自由。出勤途中に交通事故を起こした米軍人も、基地の中に逃げ込み、米軍が「公務中であった。引渡しには応じない」と言えばそれ以上、捜査ができません。転勤という名目で出国すればそれまでです。彼らの出国は成田や関空とかは使いません。米軍基地内から出国します。自分の親族や知り合いが被害にあって、加害者が日米地位協定で日本の出入国管理の枠外で出国したとかなれば、沖縄並みに文句は言うでしょう。今回は軍属であったこと、殺人という重大犯罪であったことから米軍も知らぬ存ぜぬを貫きましたが、米軍人であれば下手をすれば殺人でも逃げ切りでしょう。

>「オキナワのアメリカ軍人・軍属は、図に乗ってる?!」のでしょうか?

地位協定に守られている駐留軍の指令は、責任回避のために「無かったことにする」はあるでしょうね。何も日本だけではありませんが。
    • good
    • 1

ABCD包囲網から敵を作り過ぎの逆包囲網どう対応するのか、何を信じる事が出来るのでしょうか。

全てが承知の世界お金しか信じられなく成りますね。
    • good
    • 1

コントロール機関を設けようするのが定石ですね。

その構造を承知の上でやって行く状態ですね。死のベクトルに注意して勢力コントロール体制ですね。逆も真なりですからどっちが変わるのが早いかですかね。しかし、誰もが求める生存のベクトル統一に向かうので、馬鹿を騙す手法は欠かせ無いですね。コントロールを失わ無いようと動き出します。発言者の動きに要注意な訳です。
    • good
    • 1

> 何時もオキナワです。



沖縄が、左翼やら反日勢力の聖地と化しているからですよ。

統計学的におかしいんですよね・・。
外国人(来日,在日)の刑法犯罪に占めるアメリカ人の割合は、1~2%程度しかありません。
軍籍に限定すれば、更に減少しますが、それが全国的な大騒ぎになります。

一方では、反日国である中国や韓国+北朝鮮は、堂々の1,2位クラスで、60%くらいを占め・・。
それに次ぐ、東南アジアや南米などを、ダブルスコア,トリプルスコアで引き離しでますが。
当たり前すぎて、ニュースにもならないのでしょうかね?

ただ、どのあたりの国が、日本で図に乗ってるのかは、明らかです。
    • good
    • 4

沖縄で事件になれば「米軍人の殺人事件」として報道されますが内地であれば「殺人事件の犯人の職業が米軍人」として報道されます。

    • good
    • 2

普段から罵倒しているからでしょう。



仕返しされて当然です。
    • good
    • 1

その元海兵隊は日本人妻がいて沖縄在住の沖縄県民です


たまたま基地内の会社で働いていただけ
軍属という言葉をつかってメディアがミスリードしようと
しているので注意してください
    • good
    • 6
    • good
    • 1

神奈川県や青森県などでも米軍がらみの事件がありますので、沖縄が特別と言う事はありません



新聞ぐらい読みましょう
    • good
    • 4

沖縄は占領されていた期間が長いからアメリカの軍関係者はいまだにアメリカの物と


勘違いしている輩が多いんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!