プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが夫がモンストというゲームで6、7人の女の子と
言うに耐えないいやらしい会話を毎晩この何年かずっとしています。
1年位前にやめてほしいと責め立てて、もう絶対しないと言われ、
もうやめたと思っていました。
最初このことが判明したのは、私がスマホを勝手に見たのではありません。
その頃は、わたしが3人目を妊娠中で毎日ひどいつわりに悩まされていた時でした。
家族5人で車で出かけたとき、運転しながらいやらしいやり取りをしていたのが、
後ろの席に座っていた私の目に入ったのです。
その時すでに夫はそれを何年もやっていたので、かなり油断していたようです。
私は、しっかり説教して、もうないと思っていましたが、
また同じことが起こりました。そんなことで、と思うかもしれませんが、
夫への不信感で今気が狂いそうです。
子供と3人をほぼひとりで育てていて精神的に限界です。
夫は夜ジョギングがしたいからと、会社から資格試験を取るように言われていて
勉強する時間が欲しい、と言って、毎日3人同時に寝かしつけをたった一人でしています。
そして案の定夜の自由な時間にこんなことをしていました。

「なんでこんなひどいことができるの」と言うと、
「ホンマにごめん、二度としないから。離婚なんておかしいよ。
だってこんなの浮気じゃないんだから」の1点張りです。
でも、私は本当に気持ちが悪いし、嘘をずっとつかれていたことが
心情的に許せません。

そして聞きたいことですが、どうしたら夫に私の痛みが本当の意味で分かってくれて、
二度とこんなことが起こらなくなると思いますか。

A 回答 (19件中1~10件)

多分、ご主人が貴女の痛みを分かってくれる事なんて無いと思います。


うちも昨夏主人の浮気未遂(飲み屋の姉ちゃんを愛してると一方的に口説きまくり、一円も貢がない上に、仕事中まで声が聞きたいとラインして、出禁になりました。)がありありました。
初めこそ謝りまくってくれましたが、
「俺やってないし」
と、初めて開き直るのに、一ヶ月もかかりませんでした。

違うのよね。
やった事自体を怒ってるんじゃ無いの。
その、家族を裏切ってまで、女の子と繋がりたがる気持ちが気持ち悪いし、腹が立つんですよね。
人間性が、信用出来ないし、ハズレくじ引いた様な気になるし。

嘘ついてまで、何がしたかったのか理解出来ないしね。

うちはやれると思っていたそうです。気持ち悪い。

二度としないとは思いますよ、酷い目に合わせましたから。

でも、馬鹿にしてしまった気持ちは戻らないです。
心底ウンザリしたので。

監視体制を敷くと、なんでそこまで!って思うそうです。

だーかーらーって言うと、又蒸し返したと怒ります。

奴らは
「結果俺、何にもしてない」
って、思ってるんです。

そうなると、丸ごと受け止めて、咀嚼して、飲み込むしか無いのだと思います。

でも、疑われない様にとか、ちょっとした気遣いくらいはしてくれると思うので、それを見て、反省してる事を、拾って行ってあげるしか無いのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださってありがとうございます。
本当にその通りだと思います。自分はしていないから、
何でもないことだと内心思っているんでしょう。 
私の気持ちが少しでも想像できるなら、するわけが
ないです。家族を裏切ってまで、というところに
激しく同意します。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 16:46

削除されてもダメージの無いアプリがモンストだったのかもしれないですね



旦那さんと似たような事をしてた私の嫁さんは、「あなたがした事と同じ事を私もする」 と言って、目の前で出会い系に登録しだしました。
これは効き目抜群です
私の場合それ以来何もしていませんから…

それでも駄目なら奥さんも遊んじゃいなさい。選び放題でイケるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も同じことしてやろうかと思ったのですが、どうしても私にはむりです(フリすらも…)。なんか、駆け引きが性に合わないというか。でも効果があったというのが参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 17:15

モンスト自体にチャットは無いですよ。

モンストやパズドラなどのゲームの内容のやり取りをするチャットルームはあるみたいですが、モンストでチャットは無いです。
モンストのフレンドともモンストの中ではチャットは出来ませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あの、どういういきさつかは私には分かりかねます。すみません。

お礼日時:2016/05/28 07:21

偏見があるかもしれませんが、男性のもう二度としないから!は信用性に欠けますね!!だって二度目ですよ!?


確かに浮気とは言い難いかもしれませんが、自分の夫がそんな事をしていたら憤慨しますよ! こそこそAV見てる方がよほど可愛らしいと私はおもっちゃいます。
誰かとも分からない女性とリアタイでそーゆーやり取りをするのは確かに気持ち悪いです! しかし、所詮男性は性的に興奮する事に対しては何でもいいんです。生物学的にも、仕方ない事なのかもしれません。女性と男性では、性に関しては価値観が大分違うと何かの論文を読んだ事があります。
でも、主様のお話しを聞いて、ご主人だって人間です!動物ではないのですから、理性はあるはずです!況してや子育てを主様に任せきりにして、どこの女とも分からない人達と、見えないところでそんな事をされてしまっては、不信感しかのこりませんね!!
二度あることは三度ある!主様が諦めて素知らぬ顔をしておくか、きっちり止めさせるために、第三者(ご主人にとって、その話を1番知られたくない人物)を巻き込んで話すか、本当に離婚届に名前と印鑑を押して見せてみるか、他に私には思いつきませんが、少しでも子育てに参加し、そういった事を早く止められるご主人になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も価値観とか生物学的な違いで理解しようとするのですが、自分の中でどうしても整理ができなくて、結果怒りしかわいてこないのです。どうしようもない感情を抱いたまま一緒に生活することが苦しいです。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/28 07:19

マユツバな話ですね。


モンスト内で会話って出来た?
何年もって言うには微妙な2年数ヶ月。
3人目妊娠中で家族5人でお出かけ?4人とお腹に1人てことかな?
だいたい何故ここ?どうやって行き着いたのかね。
普通場違いだと気付くと思うが。
まあ、それでもいろいろお答え頂いているようですけど。
依存症専門のコミュニティにでも相談されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。言われて気がつきました。普通4人でお出かけといいますね。気が動転してました。今5人なのでそんな感覚になってました。

お礼日時:2016/05/27 03:01

ん?


モンストでそんなに会話のやり取りができるん?
文字入れれるんはニックネーム位しか無いんと違うん?
それも何年もって、モンストってまだ2~3年じゃなかった?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もどういういきさつで、ライン?みたいなことするのかはよく分からないです。知りたくもないですが
。でも心配しなくても100パーセント実話です。

お礼日時:2016/05/27 02:56

モンストをアンインストール。

削除させましょう。
目の前で。バックアップも取らせないように。
後有無を言わさず携帯叩き折るw機種変。
後旦那さんがやり取りしている女子がネカマ〈女性のふりをした男〉だったらうけますねw
相手が本当に男が女かなんてわからないのにw
そのような協力プレイオンラインゲームはネカマ多いですよ!
可愛い女の子のふりすれば沢山助けてもらえますからね。

実際女性でもオンラインゲームでそんなやり取りするような女の子は男性に相手にされないような人が多いと思いますよ!
オフ会とかで可愛い子が来たなんて聞いた事ない。
実際すんごいの来ますよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明るい観点からのアドバイス、心が救われます。本当にあんなはしたないことどんな女性がどんな気持ちでするのか聞いてみたいです。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/27 02:53

うちの旦那もって言い方は失礼かもしれませんが、携帯依存性です。

似たような経験をしました。今、私は二人の子持ちですが、一人が産まれ何もかもが初めてで精神的にもきつかった時期にオンラインゲームで女の子とゲームのやりとりの会話ではなく世間話等してました。また、二人目の妊娠中の時には、同じく資格を取らなきゃいけないから、図書館に毎週日曜日に行って、あげくのはてに出会い系に手を出し浮気されました。はっきり言って、子どもができると付き合ってる時みたいに構ってあげることは多少なりともできなくなると思うし、かといってほったらかしにもしてなかったんです。嫁にばれて、さみしい、構ってもらえないからと男の言い分、逆に嫁側も同じ気持ちなのに。嘘ついて他の子にへらへらして、された側じゃないとわからないと重います。旦那の気持ちをと言う方もいると重いますが、いくら優しく
接してても裏切る人もいると思います。イライラするのは相手を思うから出てくるものだと思うし、それに見ない触れないで信頼関係保つ方が仮面夫婦になるだけ。
私の場合は行動が怪しかったので、相手にはっきり聞いたけど、平然と笑って嘘ついたので、何日か泳がせて携帯みたら黒でした。携帯見るのは良くない事だとわかりますが、最初に裏切ったのは旦那ですし、証拠もないと相手の親にも言えないですし。逆に自分が浮気され、嘘つかれてたら、ごめんですまさないと思いますよ。
すいません、思いだしたら何言いたいのかまとまらなくなりました➰
    • good
    • 0
この回答へのお礼

された人じゃないと分からないというのは本当だと思います。とにかく怒りがこみあげるしかないのが正直なところです。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/27 02:50

大変でしたね。

お察しいたします。これを機会に,ゆきださんもこっちでコミュしましょう。私も,同じようなシチュで相手が盛り上がっていたら,良い気はしません。ゆきださんが嫌だって伝えているのに何も悪びれたところがないのもふざけてますし,実家に帰っちゃうのも手です。きっと大した事ではないと思っているのでしょうしね。本当に嫌なんだっていう意思表示をしちゃいましょう。たしかにネット上でのやりとりだから,リアではないし,遊び感覚で本気じゃない,と旦那は思ってるんですね。分かりますけど,ならわかんないようにやれよっ て思います。家族に迷惑にならないようにね。ゆきださんも,息抜きも兼ねて,コミュしたらいいんじゃないかな。大した意見じゃなくてごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大した意見じゃないことないです。温かいことばに今は癒されます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/27 02:47

>そんなことで、と思うかもしれませんが、夫への不信感で今気が狂いそうです。



それ単体なら、「そんなことで」であなたも済ませられたのかもしれませんね。

ただ、あなた自身が書いている通り「嘘をついたこと」「育児に積極的でないこと」など、いろいろな部分を総合して考えたけっかで、不信感へつながったのではないかなと思います。

そして、あなたの希望は、離婚ではなく、関係を良好にしたいという事ですよね?

ならば、アプローチというか考え方を少し変えた方が良いかなと思います。

シンプルな対策は、「今度やったら離婚」ということで、念書と離婚届に署名してあなたが持っておく方法。「絶対にやらないというなら書けるでしょ?」と言えば、旦那さんは不可避となります。

ただ、旦那さんの態度・口調からして、辞めることはなく、アンダーグラウンド化するだけになり、あなたの思惑とは裏腹に、あなたに対する気持ちは無くなります。

なので、「どうにかやめさせよう」には無理があります。
旦那さんに嘘を重ねさせることにもなりますし。


それよりは、「それはいいから、代わりにこれをして」と約束をする方が良いです。手始めに家事の手伝い、、仮に寝かしつけは3人とも旦那がすることに。
もしやらない(約束破り)をしたら、目で見てすぐにわかりますよね?
基本的に明らかに無理だろうという状況以外は、必ずやってもらう。
約束破ったら? お手伝い追加でいいんじゃないですかね?

ジョギングや勉強は、あくまでそれをやった上で、、という感じで。

「そのくらいなら」って小さいものをたくさん、、という方法が受け入れられやすいと思います。

あと、やったら、毎回、感謝の意を伝えるようにするとなお結構です。

平たく言うと、上手にコントロールするってことなんですけどね。

自分も嫁さんから上手にコントロールされていますが、なかなかいいもんだと、思っています。そういう事やって悪いことになる事はないですからね。

あ、運転中のスマホは危険だから、即刻辞めるようにした方が良いです。

あなたの気持ち(痛み)を理解してもらうという場合、どうしても「目には目を」みたいになりがちですが、いい方向には行かないですよね。

なので、一旦そこから離れた方が良いかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫をいい意味でコントロールできる女性ができた奥様なのでしょうね。それでいくと私は本当に未熟者です。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/27 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!