電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りなのですが夫がモンストというゲームで6、7人の女の子と
言うに耐えないいやらしい会話を毎晩この何年かずっとしています。
1年位前にやめてほしいと責め立てて、もう絶対しないと言われ、
もうやめたと思っていました。
最初このことが判明したのは、私がスマホを勝手に見たのではありません。
その頃は、わたしが3人目を妊娠中で毎日ひどいつわりに悩まされていた時でした。
家族5人で車で出かけたとき、運転しながらいやらしいやり取りをしていたのが、
後ろの席に座っていた私の目に入ったのです。
その時すでに夫はそれを何年もやっていたので、かなり油断していたようです。
私は、しっかり説教して、もうないと思っていましたが、
また同じことが起こりました。そんなことで、と思うかもしれませんが、
夫への不信感で今気が狂いそうです。
子供と3人をほぼひとりで育てていて精神的に限界です。
夫は夜ジョギングがしたいからと、会社から資格試験を取るように言われていて
勉強する時間が欲しい、と言って、毎日3人同時に寝かしつけをたった一人でしています。
そして案の定夜の自由な時間にこんなことをしていました。

「なんでこんなひどいことができるの」と言うと、
「ホンマにごめん、二度としないから。離婚なんておかしいよ。
だってこんなの浮気じゃないんだから」の1点張りです。
でも、私は本当に気持ちが悪いし、嘘をずっとつかれていたことが
心情的に許せません。

そして聞きたいことですが、どうしたら夫に私の痛みが本当の意味で分かってくれて、
二度とこんなことが起こらなくなると思いますか。

A 回答 (19件中11~19件)

ゆきださん。

こんにちは。
私は主人と結婚して12年。小学4年の長男を育てているものです。

3人の子育て、大変でしょう?まだまだ目が離せないわんぱくかつキュートな子供達と察します。可愛いよ、きっと。

眠る時間もなく体力的にも精神的にも疲れが貯まる時期でもありますね。わかりますよ。出産すれば誰もが通る道です。

私がモンストと出逢ったきっかけはTVCMでした。
元々当時小学2年だった長男と一緒に遊ぶ目的で始めたんですよ。

ダンナ様は何が目的で始めたのでしょうか?会話?それともゲーム?

元々、他のプレーヤーと個人的なチャットができるようになったのはごく最近のこと。
運営会社の方ももっとたくさんの方々にも地域を超えて楽しんでもらえるように始めたと記憶してます。

使い方は間違ってますね。同感します。貴方様の言う通りダンナ様が悪い。もっと悪いのはそれに便乗するサカリのついた女の子達。私、許しません。懲らしめましょう。

ゆきださん。

一度だけ、ダンナに成り済まして彼女らを呼び出したらいかが?多分、ダンナ様は独身に成り済ましてチャットしてるはず。
そして言いたい事全部吐き出して、ダンナ様のLINEアカウントの凍結をなさい。
一時期だけでもチャットから離すとまた何か変わるかもしれません。アカウントはいくつでも作れるモノだから根本的な解決にはならないとは思いますが、あなたの気持ちが少しでもスッキリする事が目的。ダンナ様がまた新しくチャットを始めても彼女らはもう来ないでしょう。

夫婦関係は山あり谷ありです。
結婚した当初は幸せいっぱいで希望に道溢れているもの。1年ほどすれば、
喧嘩もする。離婚だー、実家に帰るー。
なんで私の事わかってくれないのよ!!
と、危機が訪れる。

そして子供達に恵まれ子育てに追われるとダンナがなんで俺ばかり働いておまえは家で子育てばかりなんだよ!!とまた危機。

子供達がある程度自分で何でもできるようになるのは一番下の子が小学校にあがるまで。それまでは自分にとって理不尽な事ばかりあるものです。

私もそうでした。
毎日泣いてました。夫から同居する姑から色々な事言われて…

今が一番辛い時なんです。だから無理しないで。

大長文になりましたが、いつでもツラい事があったらこれに投稿して。
我慢する必要ないからね。
同じ妻として母親として女として痛みをわかち合いましょう。

少しでもゆきださんの心の救いとなれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に沁みるおことばありがとうございます。育児はきれいごとじゃなくて毎日感傷に浸る暇がないほど大変です。親身になってアドバイス下さってありがとうございました。

お礼日時:2016/05/27 02:42

人はやるなと言われるとやりたくなるものです。


万引き、性犯罪、不倫、みんなそうです。
舛添さんの政治資金問題もやったらいけないと思い続けていたから、やってしまったわけです。これは無意識に行動してしまいます。

あなたが嫌悪すればするほど、ご主人はやり続けます。

ご主人はほんとうはいやらしい会話をあなたとしたいのです。
でも、それをあなたにお願いしたら自分は嫌われる、そのように思っているから、嫌われてもかまわない、他の女性とやるわけです。

これを禁止した場合、彼は浮気をします。
そして浮気相手といやらしい会話をします。
他の女性としていることが許せないのであれば、あなたがご主人といやらしい会話をすることです。そうすれば、他の女性との会話はすぐにやめます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変わった意見だなと思いますが不思議と
一理あります。

お礼日時:2016/05/26 17:02

脅迫、強要、著作権侵害、


世の中、いろんな決まりごとがありますが、
本人の前でやるから相手に罰を与えてるに過ぎない。

やらないでじゃなくて
私の前でやらないで
と言えば解決。
そうすれば目に入らないし、
気分も悪くならない。

貴女も目の前に無い事を探さないことよ

探せば何か見つかっちゃいますからね。

バレなきゃ犯罪じゃないんですよ。

見ざる聞かざる言わざるの心が大切。
    • good
    • 0

逆に夫を理解することはできませんか?



質問者さんがつらいのはわかりますが、夫さんもしたいのでしょう
それを無理に禁止しても意味がないんですよね

なので二度と起きないことを止めるのは相当難しいですね

ただ、痛みを与えるというのであれば夫がやったことと同じことをやり返してみては?
それも夫が痛みが感じるであろうと思うやり方でね
それが思いつかないのでしたら夫とのコミニケーション不足です
まずは夫を理解することから始めたほうがいいかと
    • good
    • 0

性癖、心の病気みたいなものだから、


止められないんだと思うよ。

ご主人にとっては、きっと、タバコとかと
同じくらいなんじゃないかな。

だから、そういうものだと思って、
割りきることはできませんか?

オンラインでワイセツな言葉を言い合ってるだけなら
ただの妄想レベルで、ほんとに浮気してる訳でも
ないですから、まだいいとは思えませんか?

どうしても気持ちが悪くて受け入れられない、
ということなら、ご主人とよく話し合い、
離婚もやむを得ないかもですが…。

ご主人も離婚したくないからと
止めてくれればいいのですが、
時間がたてばまた、何とかして
隠れてするんじゃないかな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。 
バレなさそうな方法を見つけたらまたすると思います。ご意見
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 16:35

だったらこの数年間、偶然毎晩覗いているの?



会話を読むのは「覗こう」とする意思が無いと読めません。

育児が大変なときに大きく分けて
①手伝って貰える奥さん
②手伝って貰えない奥さん

がいます。
そこで一番重要なのが「信頼関係」です。

旦那が仕事で大変な時に労ったり、助けたり、時には叱ったりして、助け合っていた夫婦は奥さんが大変な時には大体助けてくれます。

それに対してワガママ三昧、育児前後のイライラで罵声、責める、疑う等している奥さんは助けてくれないし、家に帰らなくなります。

貴女は旦那が仕事でイライラして罵声、疑う、責めるを繰り返す家に帰りたいと思いますか?

育児が大変なことは知っています。
だからといってイライラが全て許される訳ではありませんよ。

実家に帰ったら?

精神が落着き冷静になるまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、私普段明るく接しているんですが…

お礼日時:2016/05/26 15:09

妊娠中の奥さんと子供を乗せて「運転しながら」スマホでゲーム、という状況設定に


無理がありすぎます。
そちらのほうがよっぽど重大な問題じゃありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも事実ですから。

お礼日時:2016/05/26 15:09

つまり質問は「他人の心を私の意のままにしたい」ってことですか?



そりゃ無理だ。手段があるとしたら洗脳しかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に落ち度があるのかもしれませんが、私は本当に真剣に相談しているのですが…

お礼日時:2016/05/26 15:06

器用な奥さんですね。



通常のスマホは覗き見防止が付いているので、使用者位の目線で近付かないと見えません。

貴女がろくろっ首見たいに首が伸びたら別ですが、通常の人間には無理ですね。

出産でイライラしてずっと旦那に罵声を浴びせているのでしょう?

離婚で良いと思いますよ。

頑張って3人育ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ本当に普通に見えました…

お礼日時:2016/05/26 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!