電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィンドウズ8.1のdhcpがないためにpcを修理してくださいとメーカーにいわれました
それで頭が悪いんでよくわかりません
ですからインターネットにつながりません
どうすればいいのかわかりません
無線ランはバッファローです
どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

そのメーカってどの機器のメ-カ?

    • good
    • 0

Windows8.1でネット接続時には、DHCPサーバ(通常はブロードバンドルータが役割をしている)からIPアドレスの配付を受けてネット環境が構築されます。


ご質問が「自宅ネット環境内にDHCPサーバが見つからないようなので調べ方を教えてくれ」というのなら、インターネット回線の引き込みからパソコンまでの接続方法と機器の型番を明確にして下さい。
バッファローの無線LANルータの動作モードを「ルータモード」に設定するだけで問題が解決するかもしれません。
    • good
    • 1

DHCPとは、サーバーと、クライアントがあり、このため、ないと言われたのは、どちらでしょうか。



DHCPとは、イントラネットでIPアドレスを割り振るソフトですから、通常は、無線LANの装置で、DHCPサーバーを動かし(ちゃんと設定しないと動かない)、それで、IPアドレスを割り振って、コンピュータでDHCPクライアントでその情報を受け取って、IPアドレスを設定するのですが、その辺がうまく動いていないのでしょうね。

ウインドウズ8.1のコンピュータで、DHCPクライアントが動いていないということでしょうか。それなら、特に修理等は不要と思うのですが、どうして修理してくださいと言ったのかな。

無線LANが問題無いなら、コンピュータ側の問題ですから、

http://ezxnet.com/windows/entry5590/

等を参照して設定して下さい。
    • good
    • 0

修理というか、PCメーカーにバッファローから回答された内容でお問い合わせですね。

    • good
    • 0

>pcを修理してくださいとメーカーにいわれました


??
「メーカー」とはPCを作ったメーカーですか?
そんなはずないですよね。
無線LANルータのメーカーと思いますので、その仮定て回答します。

>どうすればいいのかわかりません
「PCを修理せよ」といわれているのですから、PCのメーカーに修理を出したらいかがでしょう?
あるいは、PCの設定が問題であるならば、PCをリカバリすれば治ると思います。なおリカバリすると、データやインストールしたアプリなどはすべてなくなりますので、バックアップを取るなどして、自己責任で実行ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!