プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポトスステータスを育てています。

ポトスって、茎から幽体離脱のように新しい葉が出てきますよね?

幽体離脱の際に引き裂かれた茎の皮
が茶色くなりますよね?

見た目がよくないので、茶色くなった皮をピンセットなどで取り除きたいのですが、ポトスにとってよくないでしょうか?

A 回答 (1件)

私は手でむしっていましたが、問題ありませんでしたよ。


もし茎がぽっきり折れても、水に挿しておけば根が出ると思うので、根が出たら新しい鉢に植えてもいいし、好みのコップにビー玉&水をいれて茎を挿せば、ちょっとしたスペースにも置けて楽しめますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。取っても大丈夫なんですね(^_^)

お礼日時:2016/05/28 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!