アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私はジャイアントのマウンテンバイクを愛用しています。
友達と走りに行く事は楽しいのですが服装がどんなのが良いかわからないのでロードバイクの人とかが着てるサイクリングウェアを着ようと思うんですが、マウンテンバイクでロードバイクのような服装はおかしいでしょうか?
マウンテンバイクがジャイアントなのでウェアもジャイアントにしようと考えてます。

A 回答 (3件)

MTBウエアーというとこんな感じです。


http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/ジャージ- サイクル?f=2258
バイクのモトクロスのウエアーみたいな感じですねー

ロードのウエアーでも問題ないですよ。
    • good
    • 0

MTBでも一般道ならロードのようなウエアで問題ありません。


(まあ、知らない人にとってはロードのウエア自体が変わった格好として映るでしょうが)

林道などですと場所によっては木の枝や草などが手足に当たるので長袖長ズボンの方が・・・・ということです。
    • good
    • 0

一般道を走るなら、ロード用のウェアでも全然問題無いです。


よく見かけますよ。

山に行くのでしたら、MTBの長袖などにして肌の露出を減らした方が良いです。
枝や葉で肌を切ることがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!