アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4カ月半の息子がいるんですけど、髪の毛がのびてきて切りたいと思っているんですけど皆さんはいつ頃初とこやに行きましたか。

A 回答 (4件)

初めての散髪ですね。



4ヶ月なら、お母さんが前髪とか、耳の後ろ、サイドを

切ってあげられたら良いのでは?

美容室(理容室)で「お座りしててね」と言って、素直にお座り

出来る歳になったら連れて行きましょう。

その子にもよりますが、3歳くらい?でしょうか?

それまでは、「散髪グッツ」を購入して、お母さん、または

お父さん二人して散髪してあげられるといいと思います。

我が家は、夫が器用なので子供の散髪は夫がやってました。

私は、面白半分に、その様子を写真に撮ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散髪グッツですね。わかりました。早速使ってみたいと思います。

お礼日時:2016/05/30 19:43

3歳ぐらいでした。

赤ちゃんだとなるべく伸ばしてたい、って人も多いですね
筆を作りたいとか、女の子なら七五三とか、縛りたいとか。
わざわざ費用をかけてまで行くほどじゃない、とか。

前髪が目に入るようになったらカットしてあげてましたが。
自宅でお母さんが、散発用品を使ってカットすることが多いでしょう。
コームつきのレザーとか、はさみとかいろいろ売っています。

まだ0歳だい前半だと髪の量や毛の太さで、美容院でわざわざ切っても…となるかもしれませんね
でも後半だと美容院に連れて行ってる男の子とかいますね。

逆に2歳で初めて連れて行き、ママのカットのついでなら200円ぐらいでできるというお店に行ったが
泣きわめき暴れて、スタッフ総出ですごく時間かかって
いたたまれなくてそのお店に行けなくなった、なんて人もいるし。
甥っ子は両親が器用&チャレンジするのが好きなので幼稚園でもまだ親がカットしていますが上手です
バリカン使うから、って小学生でも母親がカットしてる子もいます。

私の知っている美容師さんだと、小さいお子さんをお持ちで豆に自分でカットしている人もいて
そういう人や夫婦がやっているお店なら、小さい赤ちゃんでも上手にやってくれると思いますよ。

いつから、というのはありません。
その子の人見知りや、聞きわけ具合、髪の毛の量や質、お金の余裕…。
人それぞれです

ベビー用のヘアカッターはいろいろ販売され手いますし
ヘアカットの本もいろいろ出ています。
一度チェックしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるんですね。参考にしてみます。有難うございました。

お礼日時:2016/05/30 19:40

うちのこは8ヶ月ですが先週初めて髪を切りました。

耳に髪がかかるようになったので、そこだけ。1歳の甥っ子は髪がふさふさで6ヶ月くらいからバリカンで刈っていました。0歳児で床やは難しいかもしれませんね。ちなみに甥っ子は赤ちゃんの中で今まで見たこともない位活発な子なのでとても床やさんは連れていけるような子ではありませんでした笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。有り難うございます。

お礼日時:2016/05/30 19:36

子供3人いる。


初めて髪切ってやったのは、どれも生後半年くらい~9カ月くらいの頃で、前髪や後ろ髪が邪魔だな~と思ったタイミング。
初床屋は7歳の入学式の時。

床屋や美容院は小学校入学前後でじゅうぶんだよ。
それまではご両親が切ってあげる例が最も多いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/30 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!