電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代半ば女です。同い年の6年付き合っている彼がいます。
お互いすごく好きで近々結婚しようという話になっていますが、正直悩んでいます。

かなりケンカが多いです。大なり小なりありますが、ほぼ毎回ケンカします。これは昔からで6年の間にケンカ別れした事も何度かあります。
別れてからお互い新しい相手と付き合いましたが、彼が居心地が良くて、結局戻ってしまいます。彼も同じ気持ちだと思います。
でもやっぱりケンカは絶えません。本当に些細な事から大喧嘩になります。しかし何度ケンカしても嫌いになれないのです。
お互い子供っぽくカッとなる所があります。どんなに気を付けても、やはりイラっとしてしまったり、相手を怒らせてしまいます。
その度に朝まで話し合って解決策を出し合います。最初はどんなにケンカしてもブレないお互いの気持ちが嬉しかったのですが、心身ともに本当に疲れます。睡眠を削って話し合ってもまたケンカするんです。キツイです。でも嫌いになれないんです。

趣味や好みも合うし、ケンカじゃない時は本当に幸せです。好きだけで繋がっています。情なのでしょうか。本当は結婚したいですが、お互いの負担になっています。諦めて違う人を見つけるべきでしょうか。

かなり悩んでいます。皆様のご意見聞かせて下さい。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

精神が幼い者同士が結婚しても上手くはいきません。

結婚は出来ますが即別れると思います。
    • 2