アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の日よけシェードを買いたいですが、地面側にはどのように固定しますか? 取り付け金具のようなものがついているのでしょうか? それともこの製品とは別に何かを買い足す必要がありますか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B01C6YUXYU

「日よけシェードを買いたいですが」の質問画像

A 回答 (6件)

上記のサイトにあるサンシェードは本体と固定用の紐のセットです。

本体に紐を固定するホールが四隅にあります。
従って、ハードポイントさえあれば固定できます。
しかし、取り付け金具は付属していません。

具体的には軒には通常は樋が付いていて、軒樋というのですが、樋の固定用のステイが等間隔に並んでいるはずです。
上部の固定は樋のステイにするのが簡単ですが、位置が少し高すぎることもあります。
その場合は外壁などにステイを固定する方が遮光の効率がよいことがあります。

同様に、下部の固定も問題です。
特に何もない地面の場合もありますから、それ用の錘の付いた固定器具を両サイドに置く必要があることが多い。

何れにしても、大工仕事が必要になる可能性があり、何かを買ってくれば大丈夫な時とそうでない時があります。
例えば土の地面ならキャンプのテント用のフックを打ち込む程度で済みますが、マンションのベランダとかでコンクリートが相手だと錘付きの固定器具、ウッドデッキとかだとネジの付いたフックがお勧めになります。

どのような場所に使うかで固定方法が変化します。
    • 0

地面にうめる金具があって、それに紐を通して結びつけているのだと思われます。

• 0

地面側は掘削(掘るすることは可能ですか?

可能なら軽量ブロックをホームセンターで購入し2箇所ブロックが入るサイズに土面と同じ位になる様に掘削しブロックに強度のあるナイロン性のロープを結びブロックを埋めて後からテント側を張る様に結べは良いかと?
風の強い日はテント側を外せば良いかと?
外したテントがパタパタしないように窓側にもブロックを2箇所用意して置くと良いかと?
    • 0

固定方法は色々です。

ウッドデッキに縛ってもいいし、柵に縛ってもいいし、地面に岩を置いて縛ってもいいし、石やブロックでもいいし、ペグや杭を打ち込んでそこに縛ってもいいですし

付属は紐(ロープ)だけです
    • 0

すみません質問では地面への固定でしたね。

地面へはテントで使うようなペグを使えば良いです。製品によっては付属している物もあるかもしれませんが、殆どの製品では別途購入だと思います。
買うならアウトドア用品店で相談してみると良いと思います。
    • 0

生け垣や柵が有ればそれにロープをくくりつけて固定します。

むしろ上側の固定に苦労すると思いますよ。
我が家は窓の上の枕木にフックを打ち込んで、それにロープを通して括り付けています。
なにぶん高い場所なので、設置する場合は怪我に注意です。
    • 0