プロが教えるわが家の防犯対策術!

小4の子の運動会の為 ビデオカメラの購入を検討しています。
でも、今更買って他に使う?ってママ友言われ まぁ、確かにないな・・・運動会くらいしか!と。スマホ動画でもいいかな?と思ったりしていますが
4,5,6年の運動会ためビデオカメラはもったいないですか?皆さんならやめますか?

質問者からの補足コメント

• 上に中二の息子がいて 幼稚園の時にカメラを買ったのですが 動画をDVDに落とすケーブルを紛失 容量もいっぱいで 買い替えを検討した次第です。
    息子にも運動会 生活発表会くらいしか使わないと思うから!と言ったら 俺のサッカーの試合とかにも使えるやん!と言われ それもあるなぁーと思っています。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

その人の経済力次第だと思うんですが。どちらを使うべきかと
いうのはなんともいえませんが(スマホの動画も楽でいいです
よ、性能的には2~3年前のビデオカメラ以下の性能ですが、
やはり「常に手元にある」というのは強いです)、

個人的には運動会だけなんていわず、誕生日会、どこぞに遊び
に行く時、学校のイベントなら音楽会も動画撮影するべきイベ
ントにしてあげるべきだと思うのです。
    • 1
この回答へのお礼

今までビデオカメラで撮った物をテレビで見返して やっぱりいいなぁーって思いました。 これからの娘の動画をスマホで!っていうより やっぱりビデオカメラで!と思うようになりました。ありがとうございます。

その後、クラブの試合とか、卒業式とか、入学式とか、色々使い道はありますよ。

もったいなくないように、使い倒せばいいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

正しくそうですね! このあと家電量販店に行ってこようと思います。