電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月28日から、行方不明になっている小2男児。皆様は、この事件についてどう思われますか?
5日間捜索しても見つからないと言う事は、第三者が連れ去った可能性があると思います。大和君は、
通りかかった車のドライバーに声をかけられた。自分はもう親に捨てられたと思い、そのドライバーに助けを求め、車に乗って行った。大和君は、そのドライバーに親に置き去りにされるまでの事を話し、
「僕は、親に捨てられた。僕の事が嫌いなんだ。もううちに帰りたくない」とそのドライバーに話したと推理しました。今頃、そのドライバーのうちで、元気に過ごしている。自分が行方不明になって捜索されているニュースを見ても帰りたいと思ってない。
以上が、第2推理です。
第3推理は、拉致された可能性。

第1推理は、大人でも足場の悪いところがあり、馬に乗るくらいだし、谷があるというから谷底に落ちたと思ったが、185人で探しても見つからないからね。

これは、別件だが平成元年に、関東から徳島県の父親の実家に来ていた当時4歳の幼児(男子)が、不明になる事件があり、捜索したがいまだに発見されていない。今回の事件と同じで、父親が目を離したすきにいなくなった。今回の事件と無関係かもしれないが、形が似ている。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    平成元年の行方不明事件は、拉致されたという説がある。当時の事件も今回の事件も拉致なら、関係がないとは、限らないと思います。

      補足日時:2016/06/02 18:45
  • どう思う?

    回答ありがとうございました。大和君ちの車の後続車のドライバーが、大和君を乗せた後、引き返したとは、考えられませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/02 18:51
  • どう思う?

    回答ありがとうございました。狂言!?じゃ、大和君は、どこにいると思うのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/02 18:56
  • うれしい

    今朝、無事に発見され、病院へ運ばれました。それも5km離れた自衛隊の演習場で、自衛隊員に発見されたんですね。よく歩いたもんですよ。夜になるから、当然、暗くなるし。1週間、水だけの生活。あと1歩、発見が、遅れてたら、死んでたらしい。
    ほんとによかったです。
    皆様、回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/06/03 18:10

A 回答 (6件)

「山菜採りでいなくなった」


→いなくなった地点を中心に円形に捜索 ※画像の青と白

「嘘でした、躾で三叉路に置き去りにした」
→道路沿いに15Kmに拡大して捜索 ※画像の黄色

「駒ヶ岳の方を探してほしい」
「(三叉路に置き去りにした時に)山の方へ行くように見えたと娘が言ってる」
→駒ヶ岳中腹を捜索。消防は深く入れないので自衛隊派遣 ※画像の赤


普通見つからないよ
「北海道で小学二年男児が、しつけとして親に」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事に見つかってよかったです。

お礼日時:2016/06/05 10:18

後続が引き返すのは場所がないんじゃないですか?


お父さんの車も500メートル進んで止めれる場所があったから止まったみたいですし。
これって娘さんも一緒に行ってたんですよね?
娘さんなら何か知ってるんですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼は、実質10km歩いたらしいね。しかも1週間食わず生活で、生き延びる。体力あるね

お礼日時:2016/06/05 10:11

>大和君は、どこにいると思うのですか?


わからないんじゃないですか?
親もどう置き去りにしたか分かってないようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どう置き去りにしたかわかってないって無責任だね。無事に見つかってよかったけど。

お礼日時:2016/06/05 10:15

親の言ってる事を疑って捜査してると思いますよ。


最初から、この話自体が狂言だと思っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事に発見されてよかったですね。

お礼日時:2016/06/03 18:25

完全に、ウソですね。



捜索初日から、警察犬が導入されていますが、警察犬が反応しないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大和君は、不明場所から、5km離れた場所にいたから。捜索範囲は、3kmいないでしょ。警察犬と大和君の居所は、少なくとも2kmの差があったわけだ。反応なくても不思議じゃないでしょう。無事に見つかって何よりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/03 17:53

ドライバーが警察に通報するでしょうね、一本道で他の車が来たとは考えにくいと思います。


熊にさらわれて、熊の巣に子供として可愛がられてるんじゃないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/03 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!