アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiでネット接続しています。
しかし、もう何年も前から一時間に一回のペースで回線が途切れ、10秒以内に復旧します。
WEBの観覧には問題がないのですが、スカイプの通話は途切れます。
チャンネル変更、中継機設置、ルーターリセットしてみましたが同じです。
どんな原因が考えられますか?

A 回答 (5件)

無線LANがつながらない、時々切れる、不安定になる


http://www.pc-master.jp/trouble/musen.html

Wi-Fi(無線LAN)が途切れる、遅い、つながらない・・ときの対処法まとめ
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/lan_mato …
    • good
    • 1

Wi-Fiでネット


これが間違っている、有線にしたらよか。
    • good
    • 0

まずは無線に問題があるのか、


ネット回線に問題があるのか確かめてみましょう。

PCなら一度有線にしてみて、有線でも落ちるかどうか確認してみてください。
有線ならOKという事なら犯人は無線部分という事になるので対策が見えてきます。

また、私の場合は有線でも落ちたので調べてもらったところ、
室外にある配線の接続ボックス内の接続不良が原因だという事が解りました。
(マンションです)

なので、たまにはそういう不具合もあるので、
ある程度の原因追及をした上で解決策を探した方が良いと思います。
    • good
    • 1

無線LANで暗号化して接続しているから。



キー更新を長くすれば若干改善するかもしれません。
それでも、無線LANで、暗号化しているなら、一定時間毎に発生する可能性が高い

有線で接続すればそのようなことは発生しません。
    • good
    • 0

ダブルルーターになっているか


ルーターが壊れてパケットの振り分けが
うまく出来なくなっていそうですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!