アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼から「僕を傷つけた責任を取れ」といった内容のメールが100通近く来ていて困っています。
ヤフーメール等あらゆるメールアドレスを持っているようで、ブロックしても無視してもキリがありません。
無視し続けることが賢明なことなのでしょうか。
すぐに自殺すると言ったような文面のメールや、わたしのアパートの最寄駅にかけつけてきたりします。
どういったことをすれば元彼との関係性が完全になくなるでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

ストーカー規制法での迷惑メールにあたる可能性もありますし、最寄駅で待ち伏せをしているならば、ストーカーと思われても仕方ないかもしれません。


自分が自殺するならご勝手にどうぞですが、あなたを巻き込まない保証もないので、ただ無視し続けるだけで問題が解決するとは思えません。

関係を立ちたければやはり冷静な目で見てもらえる人や団体に間に入ってもらうのが一番です。
今命の危険などを感じておらず、すぐに警察というのが敷居が高いと思われるならばまず行政書士に相談してみてはどうでしょう? 
またメールは証拠になるので削除せず全部残しておきましょう。もしあなたが返事を出したならばそれもあわせて残しておいてください。
http://sutoka.moo.jp/suto9.html
    • good
    • 1

ブロックしないで全て受信しておいてください


フォルダーを作って、自動的に保存されるようにしておくのがいいですよ
読む必要はありません。

犯罪ですから、その証拠ですので集めてください

そして、警察へ相談に行きましょう
    • good
    • 3

警察に相談するのが一番だと思います。

    • good
    • 1

とりあえずは、警察に相談しましょう。


ただ、昨今のことを考えると、警察が信用できないかもしれませんので、そのときは、両親、友人・知人に相談しましょう。
また、催涙スプレーとか、コンバットライトを持ち歩く、あるは、護身術を学んでおくのも良いと思います。
    • good
    • 1

あなたがどのような別れた方をしたか分かりませんが、彼は傷ついたんでしょう。

でも自殺メールは怖いし最近、元彼が元彼女を監禁した事件もありますから気をつけてください。心配なら引っ越したり、メアドを変えるしかありませんね。警察に言っても事件性がなければ相手にしてくれないですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!