最近良く見かける、走査線がはしったような写真。
(よこしまがはいってるのん)
あれはどのように加工しているのでしょうか???
教えてください。
どこしらべてもわかりません・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一例として、下記リンクにある「penta's VTR Filter2」


があります。
PhotoShop及びプラグイン互換のソフト(PaintShopPro
とか)で使えます。

参考URL:http://www.mediaremix.com/pentacom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんっとに助かりました。
地道に線をひいていたのがうそのようです・・・。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2001/06/20 20:54

補足です。


効果のほどはこちらでどうぞ。↓

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/04/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QレーザーディスクとDVDの違いはなんですか? 現在見かけられなくなったLDと、現在主流のDVDの違い

レーザーディスクとDVDの違いはなんですか?
現在見かけられなくなったLDと、現在主流のDVDの違いはなんですか?(サイズが違うのは知ってますww)

Aベストアンサー

LV(LD:レーザディスクってパイオニアの登録商標だったと思う)の録画方式はアナログ。
ラジオのFM放送と同じような原理で録画している。
DVDはデジタル(MPGE2)。
で、性能なんだけど
デジタルと言う事は再生する際に「仕掛け」を入れる事が容易いということ。
で、ここに著作権に絡む制御を仕掛ける事により「レンタルDVD」を容易くした。
LVはこれができないのでレンタルは一切禁止。
結果、
大きくて扱いにくいという点以外にも、
「安くソフトが流通していない」と言う致命的な欠点によりLVは消滅。

こういった決定的な性能差があります。

どちらの映像が綺麗とかオタクチックな話しであれば
見る人の個人差や、元々のマスターフィルムの性能限界とかあるので
素人が見てもわからないと思います。

Qハイビジョン映像の加工

ハイビジョンや地上デジタル映像が一般的になって来ましたが、
CPRM設定、AVCRECなど方式に制限厳しく、
映像加工(静止画保存、JPEG変換)ができません。
対応ソフト(著作権侵害しない範囲で)の開発を検討下さい。

Aベストアンサー

で、質問は何でしょうか?

何かのアプリケーションのサイトから飛んできたのでしょうか?
このサイトは、特定のアプリケーションのサポートサイトではなく、
サイトに利用者同士が、質問と回答をするところです。

そういうことは、そのアプリケーションの会社に要望してください。

QDVD録画したファイルの音声加工

現在初めてのDVDレコーダーの購入を検討しています。
所有しているパソコンを使って録画したファイルの加工が出来ないだろうかと調べているのですが、良く分からない部分が有るので教えていただけないでしょうか?
DVDレコーダーで録画されたファイル(標準はMPEG2?)は映像ファイルと音声ファイルが分離されていると思われるのですが、この音声ファイルだけを取り出して適当なオーディオソフトで編集(グライコなどを使う)し、再び映像ファイルと合わせて再生することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

そのDVDがVIDEOモードで書き込まれているか、
VRモードで書き込まれているかで違ってきます。

VIDEOモードで書き込まれている場合は
VOBの拡張子をmpgに変えてから
TMPGEncのMPEGツールで分離できます。

VRモードの場合はVR_MOVIE.VROの拡張子を
mpgに変えることにより、TMPGEncのMPEGツール
で分離できます。

またTMPGEncは標準ではMPEG2を読み込む
ことはできませんので、MPEG-2 Video VFAPI Plugin
というプラグインが必要です。

QDVD+RとDVD-R DLはどのように違うのでしょうか??

DVD+RとDVD-R DLはどのように違うのでしょうか??それとDVD+RとDVD DLは一般的なDVDが再生できるDVDプレイヤー(PS2やDVDプレイヤー)で再生できるのでしょうか??

Aベストアンサー

 +Rは海外では受け入れられているが、日本ではいまいちパっとしない。
 規格はDVDフォーラムではなく、DVD+RWアライアンスという団体(ソニーとかヤマハとか)がつくった。
 やってることは-Rと変わらず容量も変わらないが、-Rに比べるといまいち再生の互換性に弱い面がある。
 その反面、16倍速などの高速焼きこみに強い。
 PS2での再生は03年発売のSCPH-50000以降で正式対応。それ以前のものは再生できることもあるが、できないこともある。

 DVD-R DLは比較的最近メディアが出荷されるようになった。
 DLとは2層式のことで、通常の-Rの2倍に近い(2倍には届かない)容量の約8.5GBを誇る。
 しかしながら規格はだいぶ前に決まっていたにも関わらず、そもそもこれに対応するドライブはかなり少ないという寒い状況。1枚あたりの単価も高く、-Rを2枚使ったほうが価格も容量もお得。
 これの値が落ちる頃にはHDDVDやブルーレイの足場が固まりそう、という個人的予感。

http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20050422/112067/

 いずれにせよその規格(+R、-R DL)に対応している、と明記されたドライブでなければ、再生できなくても文句は言えない。

 +Rは海外では受け入れられているが、日本ではいまいちパっとしない。
 規格はDVDフォーラムではなく、DVD+RWアライアンスという団体(ソニーとかヤマハとか)がつくった。
 やってることは-Rと変わらず容量も変わらないが、-Rに比べるといまいち再生の互換性に弱い面がある。
 その反面、16倍速などの高速焼きこみに強い。
 PS2での再生は03年発売のSCPH-50000以降で正式対応。それ以前のものは再生できることもあるが、できないこともある。

 DVD-R DLは比較的最近メディアが出荷されるようになっ...続きを読む

QDVDレコーダーは,春になると新機種がどのようになるのでしょうか。

DVDレコーダーは,春に新機種が出ます。

どのようなものが出るのでしょうか????

実は,三菱「楽レコ DVR-DV740」を,カカクコムで6万円台で購入できると思っていました。しかし,昨日,価格が急騰して7万6千円台です。とうてい買えません。楽レコ DVR-DV740を買う直前に,6万円台の会社がすべて消されました。がっかりです。注文できませんでした。

そこで,春の機種を見て,購入しようと思いました。
春は,どのような機種がよいのでしょうか???
春の機種はどのようなものが出るのでしょうか???
ハードディスクが大きくなるのでしょうか??
価格はどうなのでしょうか??

三菱「楽レコ DVR-DV740」のように,3ヶ月前発売ぐらいの発売で,400GBで,6万円台というのは,なかなかないでしょうか??

これからは,ハードディスクが大きくなるとホームページに書いてありました。どのくらいの大きさになるのでしょうか???

教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

6万円代の会社が全て消えたのは、みんなが安いところから買っていって、売り切れているからです。スーパーのバーゲンセールと一緒で、安いところには人が群がります。
価格COMのクチコミ掲示板でもそう書かれてますよね。

価格COMを見ているなら、各社の機種一覧のところに、新製品ならNEWとついていますよ。ちょうど松下が4/1に出すラインナップが出てますね。

HDDの容量に関しては、今回で松下がようやく1TBを出したので、各社の最大容量が1TB辺りで並んだ状態です。
ただ、あまり容量を大きくしたら、HDDが故障したときに、録画データが一気にダメになってしまうので、この辺りで頭打ちになるかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報