アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。このカテで良いかとても迷いましたがアドバイスを
いただければ幸いです。

 私の周りに昨年から不幸が多く、知人や職場の熱心な宗教家や
自称占い師の方から、たくさんの宗教新聞、雑誌・ビデオやDVDは
もちろんのこと、宗教や占いでたぶん使われる?と思う、グッズ(アイテム)を
いただきました。

 はじめから、断っていたのですが、無料で新聞を入れられたり、
ゆうパックでそれらのクッズを送っていただいたのですが、「いらない」
といっても、「あなたが幸福になるまで持っていてください」と
暖簾に腕押し…。

 自分の信仰に熱心な方のモノなので、やはり地べたに置くのも
失礼だと思い、テーブルや机の上はもちろんのこと、なるべく
目の上においていました。
 今も、どんどん無断で送ってこられるので処分に困っています。
どのように処分すればいいでしょうか。

 本や、雑誌、DVDは普通ごみに分類して捨てようと思いますが、
もらったグッズで「水晶ドクロもどき」、「人魚のミイラ(なんとなく
上半身が今風のラブドールっぽい…。汗)」、「髪の毛が毎日伸びる人形」
などはオークションに売ろうかとも思いましたが、やっぱり失礼で
してはいけないと思いやめました。

 皆さんからのアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (3件)

こんばんは。


しっかり分別して捨てましょう。

あなたがそのグッズで不幸がなくなると思うのであれば磨いて神棚にでも置いておいてください。

続く時期ってありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、あまり以前と変わらないのです…。(´_`)
増えてきたので、処分しようとこのたび思いました。

「人魚のミイラ?」は等身大サイズですし、捨てるときにとても気になります。
大量増殖したときのものらしいですが(人魚って増えるのか疑問ですが…。)
裏にシールで1,000ドルとか1,200ユーロ?とかも書いています。
でもなぜか原産国は「made in china」…。
できれば送った人に引き取っていただきたいのです…。

 早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 22:07

こんばんは。



勝手に送りつけてくるものは受け取り拒否をしましょう。
開封してしまった物に付いては、あまり深く考えずに分別ゴミで出しましょう。
祟られるとかを恐れているのでしたら、お近くの神社やお寺などで、お焚上げにしてもらうのも方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 新聞や雑誌は何とか処分できそうですが、やはりコアなものは気になります。
神社で、どうみても日本外?な宗教なモノでも引き取っていただけるのでしょうか。
 受け取り拒否も考えます。

 アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 22:09

回答にならなかったらすみません。


私は気にせずにゴミの日に捨てます(~o~)
そういうのはあんまり気にしないですね。

元旦の日に買ったお守りとかは次の元旦に
神社でお願いしてお返ししますが。

この回答への補足

 iro4649さま。ちょっとこの場をお借りします。<m(__)m> 
 
 結局、普通ゴミで処分できないものは、送ってくれた人に「神仏?などが
あるとそのプレッシャーで、逆に私が幸せになれない。」とありのまま伝えたら、
昨日引取りに来てくれました。悩みは無事解決しました。

 皆様ご回答、アドバイスありがとうございました。

 (ポイントは私の独断と偏見で付けさせていただきました。
  今後もよろしくお願いいたします。)

補足日時:2004/07/25 10:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですね。あまり気にしすぎるのも良くないですね。
コアなものはもう一度、もらった人に返却を相談してみます。
 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!