「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

サイバー警察って本当にいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>サイバー警察って本当にいるのでしょうか?


 ・各県警本部(道警本部・府警本部・警視庁)にサイバー犯罪対策室とかサイバー犯罪対策課が設置されています
  その部署は、生活安全部(生活環境課)の中にあります

 ・例:都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    • good
    • 0

例えばとある掲示板で殺害予告があれば警察が動き逮捕されるのはよくありますね。


あとは偽サイトとか、迷惑メールも対応しているはずです。

日本の国だけでなく海外のサーバを踏み台にして犯罪を起こす人もいるので、長期に渡る捜査も結構有るようです。

>いますよ、違法なアダルトサイトなんか通報したらすぐに捕まりますよ。
まぁ違法なサイトならアダルトでなくても取り締まりますわな。
    • good
    • 0

いますよ、違法なアダルトサイトなんか通報したらすぐに捕まりますよ。

    • good
    • 0

ちゃんとホームページもあります。


https://www.npa.go.jp/cyber/index.html
    • good
    • 0

常時ネット監視していますよ。

あるキーワードにヒットしたものを対象にしているようです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!