準・究極の選択

いま話題になってる都知事。この人は、在日だと言われてます。朝鮮人の血を受け継ぐ者は、金銭感覚が日本人とは違って平然と使い悪いと思わないとか、ますぞえみたいな人が多いのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

在日=外国人が日本に滞在または居住していること。

実際には日本に住んでいる外国人の方を指すことが多いようですね。
 *なんでこの文言使うだけでヘイトになるんだよ(笑) 在日ブラジル人とか在日アメリカ人と言っても差別になるんかい。

  舛添さんは国会議員も含めた方ですから当然日本国籍を持っており、いわゆる「在日」にはあたりません。ただご自身の著作などから、お母様が朝鮮半島出身であることをにおわせているということですね。

>朝鮮人の血を受け継ぐ者は、金銭感覚が日本人とは違って平然と使い悪いと思わないとか
 ⇒これについては定量的なデータがありませんからねえ。日本人だって金銭感覚のマヒした方・汚い方はいますし。たとえば経済犯罪の数値で比較しようにも、両国の法体系も違うだろうし、判断は難しいですね。

 金銭感覚というよりも、あれだけ品性下劣なちょろまかし行為を行っていて、それが明らかになっても恥じない、そういう「恥」とか「潔さ」といった感覚のほうが、どうも日本人の性質とはちょっと違うなって気はします。
 それが血のせいなのか本人固有の性格のせいなのかはわかりません。
    • good
    • 1

まあ、自民党「推薦」ですけどね。



私は 推薦=所属 ではないと思っています。
(舛添氏は2014年に新党改革を離党→2014年東京都知事選挙に無所属で立候補し当選)



金銭感覚以外にもおかしいと言われる議員、色々いました。
日本の議員、大掃除したほうが良くないですか?
野党は(民族的な意味で)日本人以外がかなり大量に混じっている政党だと思いますよ。


(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)

【安倍首相「民主党の在日献金は外国人と知ってて付き合いもあり法的に悪質で辞任追及した」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41053546.html

(動画)【小沢一郎がヤバイ 「中国主席に握手してもらった」とハインテンション】(外国人参政権も約束)
https://www.youtube.com/watch?v=0IKmoXTwR6c

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=5Jjv5yulE6I
《0:30 (野田元総理)民潭の方だと言う事は後からわかりました》

(動画)【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY

 『【西田昌司】『売国奴・岡崎トミ子を成敗!!』】(韓国の反日デモに参加)』(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=AZ5uIAP2PwE
(0:10 岡崎トミ子国家公安委員長の、過去のいわゆる反日デモに参加された問題なんです)

【ソウル生まれの土肥議員「竹島放棄」で離党したがこっそり民主党に戻る→衆院過半数割れまで6人に】
http://hosyusokuhou.jp/archives/19002354.html
(土肥氏は昨年3月、竹島の領有権主張を中止するように日本政府に求めた宣言文を韓国国会議員と発表した問題の責任を取り、民主党を離党していた。
―中略―
私はいつも韓国に負い目を感じている
―中略―
朝日新聞の「外国人の地方参政権」に関する質問に賛成と回答した。)


『【日本共産党】池内沙織議員「光復節、日本帝国主義戦争と植民地支配から解放され、光を取り戻した日。歴史に誠実に向き合う日本社会をつくろう。ヘイトスピーチ、本当に許せない」』
http://hosyusokuhou.jp/archives/39776948.html
「いま話題になってる都知事。この人は、在日」の回答画像10
    • good
    • 1

まあ、「自民党」所属ですけどね(笑)


金銭感覚おかしいと言われる人、色々いました。
自民の議員、大掃除したほうが良くないですか?
日本人以外がかなり大量に混じっている政党だと思いますよ。
    • good
    • 0

水の飲み方とか朝鮮人なんですよね。


こんな言葉を思い出しました。。。

ところで韓国人は、オセロゲームを御存じか?
白と黒に分かれて、自分の色が多かったほうが勝ちというゲームだ。

オセロゲームで勝つには、4隅を取れば、ほぼ勝つことができる。

なぜ4隅を取ると勝てるのか?
4隅はひっくり返らないからだ。

事実とは、オセロゲームの「盤上の4隅」に似ていると思わないか?

嘘や、根拠のない妄言は、事実によって一気にひっくり返され、
取り返しのつかない不信を生むだろう。

貴方達韓国人が、自信をもって自らの主張が事実であると考えるのなら、
声高々に、今まで通り主張を続ければ良いと思う。

(´∇`)b
    • good
    • 0

質問とは無関係のどうでもいい知識自慢をするような見苦しいマネなしたくないので、確認させていただきますが、質問の主旨は↓でよいのでしょうか



>朝鮮人の血を受け継ぐ者は、金銭感覚が日本人とは違って平然と使い悪いと思わないとか、ますぞえみたいな人が多いのでしょうか。よろしくお願いします。

→問題となっているのは【総体としての「朝鮮人」の性格】であって、個人の評価やその血筋ではない。


回答:そうだと思います。



【虚偽の罪でっち上げ他人を告訴が大流行!元カレに暴行罪、ムカつく客に暴行罪 日本の500倍以上に】
http://hosyusokuhou.jp/archives/46279184.html
《「韓国の裁判所は“ウソつきの競演場”になって久しい」
これは現職の検事がメディアの取材に対して明かした言葉だ。韓国メディアのマネートゥデイによると、
これは決して同検事の個人的な感想ではなく、韓国社会の実情を如実に表したものだという。

実際、誣告罪はどれほど多いのだろうか。2000~14年の間に発覚した誣告の件数は、なんと年平均約4300件。
これは主要先進国の中では圧倒的に多い数字で、日本と比べると500倍以上多い計算になる。毎年裁判数が
増加し、ただでさえ忙しい韓国の裁判所関係者たちは、誣告事件の多さにてんてこ舞いとなっている。

韓国で起きた誣告事件には、さまざまなケースがある。数億円の投資をパーにされ、投資会社を詐欺で
起訴したバスケットボール選手、「急いでくれますか?」と急かす乗客を脅迫・暴行した後に「客に
暴行された」と開き直ったタクシー運転手の事件などが有名で、いずれも誣告罪で処罰されている。

「僕の友人は以前、元カノの家に上がりジュースを飲んで帰ったそうなのですが、その翌週に女性から
強姦されたと訴えられたそうです。2人の間にどんな私情があったのかは、定かではありません。
ただ最終的に示談になり、数百万円支払わされたと話していました」(韓国新聞記者)》



舛添氏についてですが、

誤:この人は、在日だと言われてます。
正:この人は、帰化した元在日だと言われてます。
(日本では議員には日本国籍を持つものしかなれません)

舛添氏の出自については、本人は自分の論説中で「舛添家は徳川家光の時代にまでさかのぼることができ、江戸時代は庄屋として栄えていた。」と語っています。

一方で在日説は以下の状況証拠等に拠っているようです。

外国人参政権推進派
靖国神社参拝否定派
在日韓商セミナーで「金融機関は低利で在日韓国人らにも融資すべきだ」と強調

【舛添の本、図書館で見てきた。 オモニってマジで書いてあった。】
http://hosyusokuhou.jp/archives/35912219.html
(「日本人は韓国人を見習うべき」
「ハングルの勉強に励んでいますし、韓国への造詣を深めることに喜びを感じています」
「おふくろの味を、韓国南部の家庭料理のなかに発見」
「福岡を起点に考えると、ソウルの方が東京より近いのです」
「歴史の一時期の不幸な体験を乗り越えて、この隣国同士がもっと相互に理解を深めていくべき」)


彼が在日かという疑問については、彼が戸籍を公開しない限り断言できないと思います。
しかし、一般の日本人とは違う価値観をお持ちの方であるのは事実だと思います。



在日については、ここで様々な事について何度も質問(参政権も含む)が出ていますが、日本人(天皇含む)のルーツは半島だから、そもそも問題にならないという意見もあるようです。

しかし、そのような主張を擦る方は、国籍と民族について混同や誤解をしていると思います。
日本の参政権を有する者は「日本国籍」を持つ者です。(「民族」=「国籍」ではありません)

更に、日本人と朝鮮人の民族的な関係は、生物学的(染色体や遺伝子的に)にはほぼ他人同然である事が判明しています。
大陸からの文化についても、半島を経由しておらず、大陸から直接来たものであると証明されています。



彼らの国籍や民族を理由に、日本人が差別をしているという主張も何度も質問されています。

しかし、外国人にその国の国民と同等の権利や待遇をしている国など世界にはありません。

法律以外での嫌悪や差別とやらについても、
私は「不法な行為」や「不当な権利の要求」や「地域の治安を乱す行為」への非難を「差別」とは思っていません。
私は、人が行った行為によって然るべき扱いを受け「区別」されるのは「人種」に関わらず当たり前であり、「理由」として正当なものであるとも思っています。

舛添氏の出自が疑問視されるのは、彼の不正な行為や主張が、日本で様々な問題を起こしている在日の主張と一致している為です。
「いま話題になってる都知事。この人は、在日」の回答画像7
    • good
    • 2

今騒がれている桝添が朝鮮人の血を引くかどうかに興味はありませんが、国政においても知事選においても、あんなやつに投票した人の気が知れません。


知事と言えば猪瀬もそうですが、「顔を見てわからないのか?」と、本気でそう思います。
    • good
    • 0

#3さんの話を継ぐと、祝い事の食器、一緒なんだよね。

ま、血でいけば、どこの血が混ざってるかは、もう言えないくらいに混ざってるけどねぇ。日本人という定義がすでにガラパゴスだからね。戦前の教育のままの思考ってのも、化石的だな。俺の親父みたい。
    • good
    • 0

在日ではないと思いますし、仮にその血がまじっていたとしても血統主義は


かつていくつもの不幸を生み出してきましたので厳に慎むべきです

ただし・・・

彼がもし日本国以外の某国を崇拝するよう教育を教師・親・配偶者から受けてきて、
それに傾倒し実際に日本の利益を損なうような行動を率先してとるのであれば、
仮に国籍が日本であったとしても敵国人と言わざるを得ないでしょう。
在日かどうかなんて関係ありません。
    • good
    • 2

在日ですか、この問題は多くのことを含みます。


天皇陛下も元々は帰化人で半島出身者の末裔ではないかという説もあります。
もし、そうであれば在日は非難の対象になるのでしょうか?
古来中国や半島からはその当時の先進文化を持った人たちが来日し今の日本文化の楚を作ったことを忘れてますか?
漢字をあなたは使いませんか?
出身地がどこであれ、区別や差別らしいことを言う事は今の世界では許されませんよ。
    • good
    • 1

恨みを持つヒトが権力を手に入れた時にどうなるか、舛添なんて大したもんでないでしょう。

もっと上の立場のヒトがそうであったら、、こういう国になるよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!