プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、SD9 SD10 SD14を使用していますが、いずれも高感度設定での撮影はものすごく荒れますからASA100での使用しかできません。
SD1メリルに興味を持っていますが、高感度設定での撮影はどれぐらいまで実用的に可能なんでしょうか。

A 回答 (1件)

こちら(

http://homepage3.nifty.com/for_your_eyes_only/ab …)の情報によればISO=400くらいは問題なさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介いただいたサイトを見ました。
じつに多岐にわたる実験にたいへんな熱意を感じました。

肝心のISO感度ですが、やはり400が限界のようですね。
まっ、予想通りといいますか、ちょっとがっかりしたのも正直なところです。
シグマカメラの唯一最大の弱点かもしれないですね。
古い3機種を使用した実感ではこのカメラは三脚使用が絶対条件なのかなと思っています。
実際に、撮影対象はほぼ花だけの状態です。
庭で咲いている花を記録するのが目的ですからそれであまり不満はないのですが。
無いものねだりと言えるかもしれませんが、最近の他社のカメラを見ればISO1万~2万なんてのが普通なだけに。
でもまあ、それを差し引いてもシグマの魅力は何物にも変えがたい存在であることは変わりありません。
唯一無二のリアルな再現力。
胸のすくような解像力。

SD-1・・・
もうしばらく悩んで考える日が続きそうです。

お礼日時:2016/06/09 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!