公式アカウントからの投稿が始まります

高卒認定試験を受けようと思い2年の終わりまで高校に通っていたので単位修得証明書を貰ってきたのですが、いまいち免除科目がわかりません。
内容は


国語総合 3
現代文 3
世界史A 2
現代社会 2
数学Ⅰ 第一学年 2 第二学年 2
理科総合A 2
生物Ⅰ 3
オーラルコミュニケーションⅠ 1
英語Ⅰ 3
英語Ⅱ 2

専門学科だったのであまり単位が取れていないと思いますが試験免除になる科目はあるでしょうか?
あと、数学Ⅰだけ2学年分記載されているのですがどういうことでしょうか。
わかる方教えていただけたら助かります。

質問者からの補足コメント

  • あと、どの科目を勉強すればいいかも教えていただけたら助かります。
    無知でお恥ずかしいですがよろしくお願い致しますm(_ _)m

      補足日時:2016/06/09 04:53

A 回答 (1件)

入学年度によって科目が異なりますから、免除に関してはこちらで確認してみてください。


何が免除で何が足りないか判定できます。
他のことに関しても詳しく載っていますから、目を通してみると良いでしょう。
http://www.kousotu.com/menjyo_hantei/

数学Ⅰはおそらく2年掛けて2単位ずつ取得して4単位かと思います。
普通科だと1年間で終わりにするのを、専門科だと1年2年の2年間で学ぶのも珍しくないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

サイトまで教えていただきありがとうございます(^^)
高校の様式での単位修得証明書なので受け付けてもらえるか不安ですが…f^_^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/11 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!