アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows 10 にすると何が良くない事が起きるでしょうか?

A 回答 (5件)

PCが対応機種なら問題ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます☺

お礼日時:2016/06/09 19:21

今まで使えていた


「周辺機器」「アプリケーションソフト」が
使えない可能性が有る

 要するに 一部の「周辺機器」、
「アプリケーションソフト」が、
Windows10に未対応だという事!!

<各社のWindows 10対応状況>
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/30/n …
<windows10 未対応ソフト>
http://pcfan.121ware.com/useful/787/

 後で、メーカーが対応策をする場合もあるし
未対応のままの場合もある

Windows10アップグレードによるデメリット

http://tarelife.com/windows10-upgrade-demerit/

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

最後のリンクがとても参考になりました

お礼日時:2016/06/13 17:06

XPモードがなくなる(Windows7の場合)


10未対応の周辺機器が扱えない
Windows Media Centerがなくなった(8は、オプション)
Windows Update/Microsoft Updateは、強制自動更新のみ(Homeのみ)

Windows10のアップグレードに未対応のPCが存在します。
詳しくは、PCメーカーのサイトで確認して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺

お礼日時:2016/06/13 17:08

10(テン)載


天災が多く成る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座布団一枚!

お礼日時:2016/06/13 17:03

>何が良くない事が起きるでしょうか?



「良くない事」であるかどうか、意見の分かれるところですが、「マイクロソフトに随時、情報提供すること」です。

Win10では、エラー情報や診断情報、ユーザーの入力、位置情報といったさまざまなデータが収集され、バックグラウンドでMicrosoftへ送信される仕様になっています。

街の防犯カメラと同じようなものです。
防犯カメラがあれば、自分の事、撮られているけど、
何か事故があった場合、警察などが適切な対応をとれることがありますよね。

普段は取られていても特に不具合はないでしょうが、気持ちが悪い(防犯カメラで撮影されるのが嫌)ならば、Win10へのアップグレードはお勧めしません。

Win10はユーザーとクラウド(Msサーバー)との関係をより密にし、ユーザーの利便性を図っています。
Win10の特徴(長・短所)を理解して、付き合い方を学ぶしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。興味深い機能です。

お礼日時:2016/06/13 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!