プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

節電のため、暖房便座の暖房を切って、使い捨ての便座シートを貼ることにしました。
使い捨てとはいっても、「30回洗濯OK」「繰り返して使えます」と書いてあります。
ところが、1度洗濯して、再度使おうとすると、便座にくっつきません。
ちゃんとネットに入れて洗っているのですが。
違う商品を買ってみましたが、やはり洗濯後は、貼れなくなりました。
使い捨てるには、もったいない値段です。
使い捨てていたら、電気代より高くついてしまいます。
ネットで検索しましたが、
貼れなくなった便座シートを、くっつくようにする方法など載っていませんでした。
どうやったら、くっつくようになるか、
ご存知の方、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださいました、みなさま、ありがとうございました。
    ご指摘いただきました通り、最初から、布のカバーにしておけばよかったと思いましたが、
    買ってしまった便座シートを、なんとか使おうと思っての、質問でしたので、
    №3様の回答を、ベストアンサーにさせていただきます。
    貼ってもはがせるのり(教えていただいたのは文具店になかったので、別のメーカーのですが)を
    使ってみました。便座を上げても落ちずに、でも、べったりではなく付いています。
    ありがとうございました。
    他の便座シートの情報も、ありがとうございました。

      補足日時:2016/06/14 19:42

A 回答 (4件)

はがせるスティック(のり)を使ってみたら?


http://www.fueki.co.jp/stationery/s_seihin_stick …

私はローソン100で買った便座シートを使っていますが、繰り返し使えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。
ローソン100.
店舗が、市内にはないです。
普通のローソンにはないでしょうねえ。
高けりゃいいってものではないんですね。
(あ、いやいや、新たに便座シートを買ってどうする)
はがせるのりですか。
乾いてから貼れば、跡が残らないというのはいいですね。
のり、買いに行ってみます。
便座で使えなくても、他で役に立ちそうですし。

お礼日時:2016/06/10 18:44

わが家では何十回も洗っていますが問題なく貼り付いています。


http://www.lecinc.co.jp/pitaq/index.html

洗剤は普通の衣料用液体洗剤です。柔軟剤は使っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
洗剤が原因かもしれませんね。
洗ったら、貼りつかなくなったと言いながら、
洗剤のことは、全く浮かびませんでした。
買った商品がちょうど欠陥品だったか、
繰り返し使えると宣伝しながら、実は嘘だったに違いないと
思い込んでいました。
商品の会社のサイトを見ても、
「貼れなくなった時の対処法」というのは載っていなかったので、
問い合わせの電話をしようと思っていました。
危うくクレーマーになるところでした(笑)
教えていただいた商品、よさそうですね。ホームセンターで探してみます。
・・・いやいや、今のを何とか使わなければ・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 09:25

そういうシートって、購入時は接着面に薄い透明なシートがついていますよね?


それって、接着面の乾燥防止の意味もあるような気が…
なので、便座の方を水で濡らしたティッシュでさっと拭くとかで湿り気を与えれば、再びくっつくような気がするんですが。
・・・ダメだったらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、やってみました。
残念ながら、くっつきませんでした。
結局、本当に使い捨てになるのかと悔しいです。

お礼日時:2016/06/10 14:14

それじゃ、シートでなくてカバーにしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。
今、カバーにしているんです。
便座シートを買う前は、夏はカバーにしていたんです。
使っていて、ずれては直すのが、嫌なのと、
手前のところの飛び散りが・・・
しみこんでいそうで、気になって。
(毎日洗えばいいのでしょうけど)
生来の面倒くさがりで、つい、置けば済む方法に走ってしまいました。
せっかく買った便座シートを、
なんとかもう数回は使いたかったのですが・・・。

お礼日時:2016/06/10 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!