アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JUKIの工業用ミシンの購入を考えているのですが、オークションなどで探していると、送料が高いとゆう難点と、商品説明文に『針が上下するのを確認済みです』などと、動作に関する確認が不安です。
私は大阪府在住なのですが、工業用ミシンを販売しているお店などはありますでしょうか??
近畿圏内ですと行動可能です。
また、新品で購入する場合、JUKIなどの会社が一般客に直接販売はしていただけるものなのでしょうか??

A 回答 (1件)

うちにもミシン有りますが 購入時の価格は大体35万ぐらいから上でハッキリ覚えてませんが

中古だと昔は、7万ぐらいからありました。
ミシンは定期的にメンテナンスも必要で知識、技術が無いと出来ません うちでは専門の方に来て頂いています。
うちの街は、産業的に縫製が多いので、その手の会社も多いです ですからミシン屋さんもそこそこ有りますが
最近は減ってますね、中古を買うにしても実際見て音を聞いて買わないと 文章と写真のみでの判断は可也難しいでしょう
専門店からの購入をお勧めします、後で困る事が出てくるでしょうから。
送料は高いでしょうね、相当重いですよ 一人じゃ動かせないですし 下手にやると壊れますから専門の方が搬送した方がいいです。
うちには40年以上前から何台かのミシンがあります 今現在も二台 糸切りの付いたものと オーバーがありますけど
あなたが、バラしてオーバーホール出来るのなら、中古でもオークションでも構わないと思いますが でないのなら専門店で買った方が良いです。
一般客でも買えます 一部の販売会社は決まった会社と契約して専門的に販売メンテナンスしてますが
個人にも売ってくれますし かなり高いでしょうがメーカーもメンテナンスしてくれるでしょうから 購入には問題無いです。
住んでいる場所が違うので店舗までは紹介できませんが 実店舗が有り技術者もいる(大抵居ますが)所で購入したほうがいいです。
    • 0