【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ハードディスクは、通常付けっ放しですか。バックアップ用に購入して無事、バックアップ完了したのですが、完了してもそのままUSBは、繋げたままでも問題ありませんか。
それとも、バックアップするときのみ繋げるべきでしょうか。
バックアップは、手動で行っております。

A 回答 (3件)

HDDは、電源ONのときに一番負荷がかかると言われている

1度入れて、常時(24時間)電源を入れている方がよいかと言えば、1日8時間週5日の利用の想定のHDDです。
HDDは、使っていると徐々に劣化していきます。
使うと使っているほど劣化していきます。

よって、どちらでも好きな方で大丈夫ですよ
バックアップするときしか使わない。
バックアップは、月に数回以下ってなら都度接続などでもよいでしょう

1日24時間使っていると想定外だから壊れるかと言えば、2万時間以上壊れないで動く場合もあります
もちろん、想定外ですから、1.2万時間以内に壊れる場合もあります
常時利用でななく電源を切ったりして壊れないか?といっても5000時間なり8000時間で壊れる場合もありますので
HDDは、壊れる時には壊れます
    • 0

ずっとつなげるなら外付けの意味無いでしょ。

寄って使うときのみ接続。
    • 0

繋げたままでも問題ない場合が多いですが、BIOSの設定などによっては、

問題を生じる事もあります。
一般的には、バックアップ時のみ繋げれば良いでしょう。
但し、最低でも1ヶ月に一度はそれなりの時間(1時間以上)は繋いだままにして
それなりに読み書きしてください。

以下、うんちく。
大昔のHDDは、24時間稼働を前提に設計製造されており、電源を切るのはイレギュラーな操作。
電源を切るためには、儀式が必要だった。
30年チョット前から、電源を切ることも考慮したHDDが出回り始めたが、
24時間稼働が前提なのは変わりなし。
10年チョト前から、24時間稼働を前提としないHDDも出回り始めて今日に至る。
以上は、3.5インチHDD
2.5インチHDDは、当初から24時間稼働させてはいけない。

尚、HDDの寿命設計、試験は、24時間稼働のみ。
電源のオン/オフ回数の寿命設計も試験もしていない。
    • 0