プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とは付き合って4年。
結婚も見据えて彼氏の地元である見知らぬ土地にて同棲を始めて3ヶ月。
彼は女性ばかりの職場で働いています。
フレンドリーな性格で職場の人とも仲が良く、同棲を始めてからよくラインで職場の女性とやりとりをしているのが気になるようになりました。
それを気にして私が不機嫌になり、一度喧嘩になりました。
責任ある立場にある故、仕事の連絡が来るのはしょうがない、仕事の内容しかラインしていないと彼氏は言い切ります。
なので、あまり追求してもしょうがないなと諦めて私が謝りました。
だけど、仕事の内容以外でもラインがきていることもあります。
(私が彼の隣にいる時にラインが来ると目に入ってしまいます)
彼氏はサッカーの練習に行くのが趣味で、サッカーの練習に行くとその都度プロフィール画像を変えます。それを見るのを楽しみにしている同じ趣味の職場の女性とラインで盛り上がっていたり。
まあ、それは浮気でもなんでもないのもわかるので気にしてもしょうがありません。
だけど、私もまだまだ子どもなので職場の女性と仲良くなり過ぎるのもあまり快く思えません。
付き合いたての頃は立場が逆で、彼氏が嫌がるから私は男友達とか職場の男と付き合ってからずっと連絡をとるのも止めたし、飲みにも行かなくなりました。
でも、彼氏も女性と連絡取らないなんて言っていたのも最初の数年。
その後は、職場の女性を飲みに誘ってみんなで飲んだりしています。
2人きりじゃなくても、家に遊びに行くほど仲が良い...
そんな彼氏を楽しそうでいいなあ、とうらやましく思ってしまうというか、なんだかやきもちをやいてしまいます。
でも、仲の良い女性のことを気にし過ぎて、悲しくなって泣いてしまい疲れてしまいました。
以前、元カレが女友達と仲良くしていて理解ある振りをしていたら3年付き合ったのちに浮気されて振られた過去があるので気にする性格になってしまったのかもしれません。
大事にされてるのも伝わってる、浮気されてなくても、女の人と仲良しなのは心がもやもやして、こんなことならもう地元に帰りたいと思ってしまいます。
結婚しても、ずっとこんな気持ちになるのでしょうか?
見知らぬ土地で寂しいから尚更なのかもしれません。
ほんと小さなことを気にしているなと自分でも思いますが、これからもこんなことでずっと悩むのかなあ、とか段々今後結婚して良いのかわからなくなってきました。
どう気持ちを整理したらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

すべては、あなたに対する態度だと思いますよ。

「愛されてる、大切にされてる」という実感があって、それが続いていれば、「ま、いいか」って思えるようになります。

そうではないのなら、たとえ結婚しても不安はつきまとうでしょう。

「女性ばかりの職場」で「責任ある立場」ということですから、女性のご機嫌を損なうことがあってはマズイのですよ。

その辺りは釘を刺しておいて、あとは信じるしかないかと。
    • 2
この回答へのお礼

その通りだな、と思いました。
理解と信じる心を持ちたいです。

10年なに不自由無い結婚生活を送っていても妻が浮気したという話を身近で知っています。

浮気するしないかなんて法的に通用する書類でも作っておかないと無理ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

いろいろありますよね。
解答ありがとうございます。