アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気温35度でも特に暑いと感じない方いますか?
冷房をつけなくとも自宅で過ごせますか?

A 回答 (5件)

アフリカか南米の方々ぐらいですかねえ!


過ごせても熱中症になりますから、つけないと!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ただ、最高気温が40度以上の中東の人たちですら、湿度の高い日本の夏の方が暑い!と言ってました。
やっぱり湿度が高いのが辛いですね!

お礼日時:2016/06/12 12:39

湿気しだいです。

今住んでいるところは砂漠のど真ん中に無理やり作ったような街なので、45度を超える日もありますが、日陰に入るとヒヤッと感じて、自宅には冷暖房なしです。さすが50度を超すと地面からの反射熱が暑いですね。プールの水も温かすぎて日中にはプールに近づく人もいなくなります。

日本にいる時は、部屋の温度を下げるのではなく、除湿だけで暮らしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
えーと、メキシコ在住なんですか?
暑そうですね!
ただ、よく外国人が入ってますが、日本の暑さは湿度が高い分、30度でも体にこたえるそうです。
この先、平均気温が上がる事はあっても下がる事は無いので、あとは自分の体が暑さに順応できるようにしなきゃいけないと思ってます。

お礼日時:2016/06/12 12:35

高齢の方はあまり感じません。


35度ぐらいあっても平気な顔してますよ。
でも暑さに鈍感になってるだけであって、だからこそ熱中症になりやすいのです。
冷房は適切に使用し水分補給を忘れずに、が基本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お年寄りは筋肉が少なくなっていて、逆に冷房を使う方が体への負担が大きいみたいですね。
子供の頃は冷房なしでも過ごせたので、大人になって体が退化してしまったんじゃ無いかと思い、今はなるべく冷房に頼らないようにしてます。

お礼日時:2016/06/12 12:37

気温35度でも沖縄のようにカラっとした暑さならば平気なのですが、日本(本州)の夏というのは何もしていなくても汗が噴き出してくるような蒸し暑さが特徴です。



ムリはいけません。
35度で暑いと感じなければ、その人は自律神経失調症をかかえている可能性があります。
汗が出にくい体質でしたら、汗のかわりに体温を下げる努力をしないと熱中症になってしまいます。
エアコンは電気代がかかってしまいますが、それをケチったせいで緊急入院なんてことになればそちらの出費のほうが痛いでしょう。
仕事も休まなければならなくなって稼ぎも減り、ダブルパンチです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もすでにもう暑いです!
たまに夏の暑さが気持ちいい!と言ってる人がいますが、
どういう感覚なのか知りたいと思いました。

お礼日時:2016/06/12 12:32

九州北部在住ですが...暑いですよ。

もうエアコンつけてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も福岡在住ですけど、確かに暑いですね!
なんとか扇風機でしのいでいます。

お礼日時:2016/06/11 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!