アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

午後6時からスタートして延々と何と25分間も、市川海老蔵が妻の小林麻央は乳がん…の公表ニュース、えっ!?強烈な違和感を直感しましたので、教えてください。

(1)まず、コレがトップニュースって!これって何故なんですか!?
日テレの且つ真相報道バンキシャの、トップニュースの基準って物差しって、何をもってドーなっての事なんですか?
(2)次に、トップでの報道にはするけれど、短く伝えるっていう事なら、マダ解らないでもありませんが、何と延々と総放送時間が25分間って!この報道機関って…どうなってるの!この編集を考えて決したのは誰なの?理由は何なの?
(3)オマケに、ブッタまげました、登場したゲストコメンテーター、わざわざ乳がんセンター長かなんかのオバハン、ここまで用意され尽くされていた…、何じゃコレ!この本日の"真相報道バンキシャ"のミエミエの狙いというか目的というか…、何なのですか?

で、セカンドニュースは、舛添都知事のニュースでしたが、市川海老蔵の妻が乳がんを罹って実は闘病生活しているんです…っていう事の方が、都民の国民の血税をノホホンと緩ーく使いまくって、アホな強弁を繰り返している都知事の事より、先に且つ長く且つ詳しく伝えなければならないって…、何ていう判断によるものなの!何故に何がソーさせる因になり得たというんでしょうか?

全くもって理解不能というか、マァこんな理由なんだろうなぁ…という思いつきすらも想像し得ない…、なので教えてください、というか、ヒントでもいいので指し示してくださいませんでしょうか。
何じゃコリャ!?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

数日前のテレ朝の夕方のニュースでも


海老蔵の記者会見を、ライブで25分間くらいやっていましたね

舛添クンの件でも、ふつう10分くらいでしょう?
それが25分くらいの記者会見

海老蔵クンも、タクシーに乗って自宅を知らないと
「成田屋の家もしらないのか?」と言っているそうですが
家族のこととなると、違う顔を見せていましたね

バンキシャは見ませんでしたが、報道といっても
どこの局もそういうものでしょう

テレ朝のニュースのときでも
熊本の地震の時よりも深刻な顔をしていましたよ

まったく何を優先順位として
報道というものを考えているのでしょうね

そのうち
あれだけニュースとして流してやったのだからと
ドラマにでも出てもらおうという準備ではないのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

報道番組なんですから、バラエティ番組じゃないんですから、なんだかねぇ、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 08:18

発表されるずっと以前から、海老蔵の家族を追い続けていたと言っていましたね。


そのお披露目が、皮肉にも彼女の乳がんというトピックスによって実現したということでしょう。だから、時間を割かざるを得ないということです。
それと、誠実に伝えました=海老蔵の心証をよくすることで、今後もこの番組に対して便宜を図ってくださいよ。今まで負い続けた実績もあったんですからね・・・という暗黙のバーターという見方もできるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、所詮はその程度の物差しでの番組ってことなんでしょうかねぇ、報道=ニュースっていう範疇のイメージを払拭して、大衆迎合受け狙いのバラエティニュース番組です…、なんて堂々と宣言してからテレビ電波を使ってほしいですよねぇ、それならそれで、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 19:00

「健康があれば金なんていらない」を連呼するCMだと思って辛抱してください。

格差への不満を解消するためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 08:17

ホントなら中国の軍艦接続水域侵入が一番重要なんだけどね


目先をずらす姑息な手法だね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いやぁー、そうですよね、舛添なんかのコトより、中国軍のコトの方が断然に重たいですよねぇ、ソリァそうだ、で、小林麻央という一人の女が乳がんに…ナンテお気の毒ではありますが、マァどーでもええでしょう、日本の国と国民の多くにとっての重要度合としては…、ナンだかなぁ…、いやホント情けなくなりますよねぇ…、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/12 19:59

「真相報道バンキシャ」とは名ばかりで、視聴者は何に食い付くか、何なら視聴率が取れるのか、を検討した結果でしょう。



桝添くんの問題は、都民にとっての問題で、議会の場に移ってしまって総務委員会だの百条委員会だのに興味を示すのは男が多い。

乳がんの方は、花形歌舞伎役者の妻ということと、「進行性」ということもあって、女が相当興味を示すはず。

「どちらか」ということになれば、そりゃあ「乳がん」ということなのでしょうね。

ま、その程度の感覚ということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えっ、視聴率ってか、興味度合の問題ってか、ということは、ただ単に、大衆を迎合させるには…、という一点からの物差しでニュースのトップと長さと詳しさを決めているっていうことですか…、真に民にとって重いのは、知らせなければならない重要度は、何ていう判断基準なんて全く無視で二の次三の次ってコトなんですか実態は…!
うーん、いやぁー、驚きました、そんな程度の基準でしかなかったんですか?
日テレですらも、ソンな事になっているんですか!?
ダメだコリァ…、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/12 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!