亡くなったら宇宙葬で送って欲しいという前提で・・・
太陽系の惑星は、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星ですが、この際準惑星の冥王星と、惑星ではないですが太陽も含めて、9個とします。

さて、亡くなったらどこに飛ばして欲しいですか?
私だったら、果ての冥王星でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

★第一希望  M78星雲「ウルトラの星」



兄弟仲良さそうだし、ヒャッキンマンも養子縁組してもらいたいです。


★第二希望  第四惑星

人間に厳しい「ロボット長官」がいます。
私も、オデコをパカッと開けて、油をさします。


★第三希望  火星

地底都市があるって、ゴース星人が言ってた。
降伏して地球をあげたら、地球人の移住を許可するって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、子供の頃M78星雲は架空の場所かなと思っていたら、本当にあるんですよね。地球からはおよそ1600光年ですから、今見ているのは1600年前の光なんですね。
火星には火星人が定番ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 12:29

私も冥王星ですね



2日~3日前に主治医と話をしたばかりなのですが、法事で親戚が集まってポラロイドで写真を撮ったら、はっきりくっきり故人が居たそうです

今まで、幽霊とかお化けとか信じなかったけど、霊は私達の周りを常に見守ってくれているんだなぁ~と思いました

冥王星からでも私は戻って来ますよ、フフフ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はっきりくっきり故人が居た
えぇー?そうですか!
そうか、一番遠い惑星からでも「はせ参じる」んですね。
いざ鎌倉・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 20:57

土星が良いです。


輪っか走りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土星と言えばリングですね。
その上でクルクル回り続ける・・・いいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 12:21

月はダメなんでしょうか? 地球のまわりをずっと回って人類の行く末を眺めていようと思ったんですけど・・・



ダメなら太陽に突入して燃え尽きたいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の可能性として月葬の方が現実味がありそうです。
宇宙条約というのがあって、これには国が所有することを禁止していますが、個人は禁止していないみたいですね。
いつかはあちこちにお墓?が立って、地球から眺めて供養する時代が来るかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 12:34

選択肢の中にはありませんが、僕の場合は地球です(コストも一番安いですし、死んだ後までスペースデブリを増やすようなこともしたくないので)。



それに、太陽に寿命が来れば、地球と一緒に宇宙に四散することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球だったら従来でしたね。
スペースデブリは分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 18:19

死体で宇宙をさまようのも、チョット。


なので、太陽の熱で燃え尽きたい。
カスは、宇宙のチリとなるだろうが、長い年月を経て、子孫が出来るかもしれない。
そして、星という惑星が増えるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽突入ですね・・・
これでいつも思うのですが、各国が協力して「核燃料ゴミ」をロケットに詰めて、太陽に向けて放したらどうなんだろうと思いますね。
巨大な焼却炉ですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 18:23

木星がよいですね。

ホルストのジュピターが好き。木星に行って、平原綾香の「ジュピター」を歌うのです。あ、死んでるんですね。じゃ歌えないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルストの「惑星」ですね。私は冨田勲バージョンを持っています。
これでオリジナルのクラシックを聞くと、微妙さが面白いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 18:25

太陽ですかね。

火葬代が浮くじゃないですか(^_^;)
他はあんまり馴染みが無いし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽突入ですね・・・
これでいつも思うのですが、各国が協力して「核のゴミ」をロケットに詰めて、太陽に向けて放したらどうなんだろうと思いますね。
巨大な焼却炉ですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 18:26

自分も冥王星ですかね。


氷の星で、生身の体を取っておく星でしたから。(「銀河鉄道999」より。)
機械の体はいりませんが。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

999では、冥王星はそういう筋書きだったんですね。
だったら外せませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 19:30

あたしゃ果ての冥王星なんて暗くて寂しいところはイヤだね。


そうね、タコが住んでる火星がいいかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、火星!
火星人=タコ風が定番ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? 

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか?ちゃお。僕は女子からモテモテのイケメンエリート中学生のフレイだよ。

そんなことはさておき、この話を聞いてくれ
先週僕が天王星での暗殺を終えた後のことだ。

僕「あー疲れた、帰ったら高槻やよいちゃんに会おうかなっ」
ドンッ!!!!
天王星のヤクザがいきなり因縁つけてきたんだ。
「てめェ!!!!どこ見てんだよ!!!!」ってね。
やく300人くらいかな
そうしたらやつらが僕に3000億の請求をしてきたんだ。
そして僕は「君たち庶民にあげるマネー(金)はないよ」って言ってやったんだ。
そう言ったらやつらがマシンガン取り出して僕に発砲してきたんだ。
まぁ僕には効かないんだけどね。何故なら僕は高校生にしてベクトル操作ができる能力者だから。
相手も唖然としてたよ(笑
いきなり跳ね返ってくるんだもん。
それでね、相手が僕の宇宙船(4980兆円)をぶっ壊したわけだよ。
僕にも限度ってものがある。
で、僕はそいつらの星、天王星の4分の1をぶっ壊してやったわけさ。
まっ、帰りはそいつらの船で帰ってきたけどね。

どうだい、僕が正しいだろ?

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? 

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか?ちゃお。僕は女子からモテモテのイケメンエリート中学生のフレイだよ。

そんなことはさておき、この話を聞いてくれ
先週僕が天王星での暗殺を終えた後のことだ。

僕「あー疲れた、帰ったら高槻やよいちゃんに会おうかなっ」
ドンッ!!!!
天王星のヤクザがいきなり因縁つけてきたんだ。
「てめェ!!!...続きを読む

Aベストアンサー

よしよい、きびだんご上げるからね。

Q五黄土星で土星人の方いますか・・・・

五黄土星で土星人の方いますか?

責任感が強すぎるというか、なんでも自分の責任に感じて落ち込むことありませんか?

同じように感じたことある方回答お願いします。

Aベストアンサー

責任感が強いのは、五黄土星だったからなのですか。

すると今朝、飲み過ぎて顔が土色になっていたのは、土星人だからですね。

知らなかった自分を発見しました。

Qセドナは惑星か?惑星でないか?

セドナは2003年11月にカリフォルニア工科大学の研究チームが発見した天体です。冥王星発見以後発見された天体の中では最も大きいものです。直径は約2000kmで、軌道は非常な長楕円。現在は近日点に近い地球から約100億km離れたあたりにあるということです。
なお冥王星は、平均軌道半径59億Kmで直径が約2300Kmです。

この両方の天体は位置づけが微妙です。両方とも小惑星?冥王星だけ惑星?両方とも惑星?あなたのご意見はどうですか。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BB%A5%C9%A5%CA

Aベストアンサー

えらく古いネタですね・・・
あくまでアンケートとしての回答としてですが。
惑星にして欲しいですね。
個人的には10番目発見!とニュースにドキドキしたもんです。
セドナが惑星じゃないってことになると,今後惑星は増えないという
ことになりますから(?)ちょっと寂しいですね。
冥王星の立場も危うくなりますから・・・
今みたいなグレーゾーンも気持ち悪いので,スパッときめて
欲しいものです。

Q太陽光発電促進付加金(太陽光サーチャージ)

太陽光発電促進付加金(太陽光サーチャージ)
発電余剰電力の電力会社による買い取り金額が倍増になり、太陽光発電を取り付けたくても取り付けられない事情にある一般家庭にも買い取り費用の負担を強いる政策が4月から実施されるそうです

省エネ自動車や家電品などのエコポイント制度では税金が原資だと思われますが、何れも諸手を挙げて歓迎はできない政策のように思われます

恩恵を受けたければそれなりの投資をしなさいと言うことでしょうが、投資するだけの経済的余力がないなどの家庭は余計な負担を強いられるだけで、弱者イジメの悪政のように思われます

貧乏人は麦を食えとか暴言を吐いた政治屋が昔いたことを思い出しますが、一連の政策では何故に貧乏人がお金持ちの手助けをしなければいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

まったくふざけた制度だと思います。
雪国、アパート・マンションにお住まいの方など
付けたくても無理ですよね。

でも太陽光発電は余剰電力の買い取り価格が倍になったところで
まず元は取れないエコ商品です。
それどころか取り付けて10数年後くらいには劣化により性能は落ち
これからだっ!って時には屋根の上に役立たずの物体が居座るという
悲劇まで待っています。お金持ちはまた乗せ換えればいいですがw

そういう現実を知らされず何百万円も払ってしまった方への
見舞金とでも思って月に多くて100円くらいですので
我慢することにします。それに多少はエコでもあるでしょうからね。

Q「太陽にほえろ!」の太陽は朝日?夕日?

ドラマ「太陽にほえろ!」のタイトルバックの燃えるような太陽は朝日と思いますか?
それとも夕日と思いますか?

インスピレーションで、朝日か夕日どちらだと思うかでお願いいたします。

アンケートなので、正解は求めていませんが、個人的には夕日の太陽かな?と思います(正解は)

Aベストアンサー

めちゃくちゃ面白い質問です!!

わたしは漠然と夕日をイメージしていました。

舞台は捜査1係の部屋。

ボスが係長の椅子に座っている。
リーン、電話が鳴る。
「ああ、山さん。うん、うん、わかった。テキサスをそっちに向かわせる。」

ボスは無線をとり「テキサス!すぐに山さんのとこへ向かってくれ。場所は矢追町3丁目の龍神会だ」

横に居たゴリさんが「ボス。テキサス大丈夫でしょうか」

ボスはゆっくりと窓際にむかい、タバコに火をつけ、ブラインドを指で少しだけ下げて、低い声で独り言をつぶやく。

「テキサス、突っ走るんじゃないぞ」。

その時ブラインド越しに見えるのは、やっぱり夕日ですよね。

それに朝日だと爽やか過ぎです。

朝日は「俺は男だ!」で森田健作が湘南の浜辺で、竹刀をふりながら見ている太陽でなければいけません(古すぎ?)。

しかし、されども、今回の「意表を突くような質問」。

「太陽にほえろ!」の太陽は果たして夕日か朝日か!!

まさに、固定観念と盲点という、人間心理の奥底を問うような問題提議です。

自らの「夕日だ」という安易な決め付けを省みるに、本当にそれでいいのだろうか?と疑問を感じてしまいました。

もしかしたら、あの「太陽」は捜査1係の面々が、その溢れるような正義感と不屈の闘志の結果、夜通し捜査をすすめ、やっと犯人を逮捕し迎える朝の、爽やかな朝日かもしれないのです。

う~ん、むずかしい。

私はアンケートの答えは「6・4で夕日」という答えとさせていただきます

めちゃくちゃ面白い質問です!!

わたしは漠然と夕日をイメージしていました。

舞台は捜査1係の部屋。

ボスが係長の椅子に座っている。
リーン、電話が鳴る。
「ああ、山さん。うん、うん、わかった。テキサスをそっちに向かわせる。」

ボスは無線をとり「テキサス!すぐに山さんのとこへ向かってくれ。場所は矢追町3丁目の龍神会だ」

横に居たゴリさんが「ボス。テキサス大丈夫でしょうか」

ボスはゆっくりと窓際にむかい、タバコに火をつけ、ブラインドを指で少しだけ下げて、低い声で独...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報