dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急回答お願いします!

職場のロッカーの鍵をなくしてしまい、クリップでピッキングを試みたところクリップが引っ掛かって抜けなくなってしまいました。

どうにかして、ロッカーを開けるまたはクリップを除去することはできないでしょうか?
お恥ずかしい話ですが、真摯に答えてくだると助かります。

解決策をよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

クリップ1本で開けようとしたのですか?クリップで開けれたことありますか?難しいと思いますよ。

クリップ柔らかいですから…。ロッカー位なら素人でも開けれると思いますが、ある程度知識は要りますよ。簡単な構造のものなら身近なもので10秒位で開きますけどね…。クリップは力技で抜くぐらいしか思い付きません。クリップ突っ込む位の鍵であればそんなに気にして抜く必要ないかもね。
    • good
    • 0

ピッキング余計でしたね(笑)


それはもうプロでないと無理ではないでしょうか?
無理すると壊してしまいますよ
潤滑剤をスプレーして抜けないならプロにお願いするしかないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前に一度ピッキングで鍵を開けた経験があったもので… やはり余計なことはするものではないと痛感いたしました。
ちなみに鍵は無事解錠いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 14:28

電動ドリルで鍵その物に穴を開ければ、クリップも外れるし、鍵も開きます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるべく穏便に済ませたかったので、今回はほかの回答を参考にさせていただきました。
こんなしょうもないことに真摯に答えていただきまして、誠にありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!