プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前から聞きたかったのですが、安倍批判をすると、とにかく「民主党が!」「マスコミが!」といって、マスコミや民主党のあら捜しをし、いかに自民党が民主党より優れているかを教えてくれる人が多いのですが・・・

あなた方は、リアルでも同じことをやっているのですか?
(民主党がいかに愚劣かを説明する、マスコミがいかに嘘ばかりを報道しているのかという説明をする、などの行為)

それとも、ある程度わきまえてやってますか?
例えばわきまえている場合、兄弟までは主張する、親まで、親友まで、友人まで、同僚まで、デモで主張する、これのどこまでやっていますか?

A 回答 (4件)

昔から勢力争いは、有りました。

馬鹿は、どんな時も負けてしまうのです。これは、法則です。するとぶら下がりでは無理だと気付き独立し始めるのです。独立出来ない子供では生きられ無いのです。いくら誤魔化しても生きられ無い生産力が無いと生存キャパシティは、小さいから生存出来ない者が現れるのです。だから、勉強しろと日本人は、言うのです。馬鹿は、ぶら下がり独立生産が出来ず死のベクトルを作るのです。
    • good
    • 1

愚民を育てるのは、危険なのです。

危機に対応出来なくなります。遊ばれますよ。全て承知では、遊ばれるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく、「気がふれた人」を演じる普通の人なんでしょうけど・・・
いろいろ無視され、空気扱いされ、書き込む時間がもったいなくない?
一応貴重な人生の時間を割いて書き込んでいるわけで・・・

お礼日時:2016/06/13 17:11

ご質問は「日常で政治の話(特に旧民主党と自民党の比較など)をどれくらいしてますか?」ということでしょうか?



自分の場合は、「政治の話は振られればする。」という立場です。
好き好んで政治話を家族であっても吹っ掛けることもないですが、単なる知人であっても相手が政治に興味があって賛否を含めて意見を求められれば自分なりの見解を話します。
また、あくまでも民主主義であり政治的な思想は自由ですから、他人に自分の意見を押し付けようとも思いません。
しいて言えば、「どちら(与党も野党)も嫌いであっても、(消去法であっても)一票を投じることが参政権の行使である。」とは言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/13 15:37

安倍ファンは都合の悪い質問にはだんまりを決め込みますから、ファンの皆さんからの回答は期待できないんじゃないでしょうかね。



安倍ファンの人たちがどういう主張を日常的にしているのか私にはさっぱりわかりませんけど、ファンの言動から見て取れるのは、ほかに責任転嫁しなければならないほど安倍政治はひどいってことでしょうかね。「あばたもエクボ」っていいますから、ファンにとっては短所も長所にみえるはずなんですけどねえ...もうそれすらできないくらい酷いので擁護に困った挙句の責任転嫁。

すみませんね、質問への回答ではなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
この質問の返しに、流石に「民主党は何何だから、この質問はおかしい」とか言えないですもんね。

お礼日時:2016/06/13 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!