プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160612-OYT1T500 …

このたびのコノ事件ですが、この現場に居合わせてタマタマ助かった米国人からメールが届いたという人から聞きました、九死に一生を得たソイツはメールでこう言ってきたそうです。

オレは乱射犯人の正面からチョット斜め近い場所に居た、もしオレがソノ時に銃を持っていたなら、ソイツを撃って、それで終わっていた筈だ、50人も死ぬことなんてなかった、一人も死なずに済んだか、少なくとも数人の犠牲者だけで終わっていた筈だ、もしオレが銃を持っていたならば、でも、その時その場では、オレは銃を持っていなかったんだ、オレは逃げるしかなかった、情けない、悔しい、悲しい、今後オレは銃を必ず常に持つようにすることに決めた。

至極当たり前の感想というか、現場に正に直面した人間としては、特に米国人ならば、ソリァその通りうだろうと思います。

しかしながら、こんな事案に対して真逆の放言、銃の所持を規制・制限するべきだという人々って、何を考えて何の為に何故に何をどうしたいというのか…!?
オバマやヒラリーも銃規制すべき発言って…!?

おいおい、何がドーなって何故にコーなってしまっているんでしょうか?!
訳が解りませんので、教えてください。

A 回答 (5件)

>銃の所持を規制・制限するべきだという人々って、何を考えて何の為に何故に何をどうしたいというのか…!?



 ヒラリー氏やオバマ氏の主張は規制の強化であって全廃ではありません。要は誰でも買えるって状況はやめようというのと、どう考えたって身を守るためとしては殺傷力が過剰な軍用自動小銃の一般流通は厳しくしようよ、って中身かと。
 憲法で当然の権利として銃の保有は認められているふが、さすがに度の過ぎた銃火器の保有は制限しましょうや、これってそんなにおかしな話ですかね。

 メールを送ってきた男性の心情とも別に相反することもないように思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それならそれもそうですね、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/14 14:08

馬鹿は、息巻いてソナーにかかり、そうなるとどうにでもなる、考えて対応出来無いのでしょう。

潜水艦なら撃沈ですね。それをわからせ無いから被害に遭うのです。戦国時代を経験してい無いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 20:02

銃賛成派はこの論理ですね。


ですが、銃があって野放図に買えるシステムが存在しているから、銃犯罪がいつまでたってもなくならないんですね。
「銃があれば悪と立ち向かえる=銃の所持は正当」という解釈ですが、「悪が銃を持つ」環境はどうでもいいという考えです。これでは解決しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あくまでも米国ではということで、このままアメリカでは銃は自由に買えることを続けた方が得策ということであり、日本ではガッチリ規制されて自由に買えない今のままの方が得策ということなんだろう、と思いましたけど、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/14 18:33

結局日頃から対応していれば、被害は、初期段階で防げるのです。

相手は、息巻いているのです。馬鹿相手に何をしているのかですね。乱射する前の状況判断が出来てい無いから打たれるのです。息巻いている馬鹿に負けているのです。
    • good
    • 1

全米ライフル協会の支持政党は共和党だからです。



オバマもヒラリーも民主党。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/14 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!