アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画投稿サイトで見たのですが、人間の精子や卵子が動物の精子や卵子と受精することは現実にあるのですか?

A 回答 (8件)

無いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2016/06/14 20:57

奇跡が起こればあるかも知れません。


つまり、基本的にはあり得ません。

元の絵が違うパズルのピースをいくらはめ込んでも
一枚の絵が完成しないのと同じ、と考えると分かりやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が見たのはアフリカの国での出来事と紹介されていました!やはり偽物ですよね!

お礼日時:2016/06/14 16:48

起こりえません!、



数十億分の一位の確率ではひょっとすると条件次第では卵子に潜り込む現象が起こるかもしれませんが、
潜り込まれた卵子は直ぐに自己崩壊を起こして死滅します、

成長するなどはとてもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね!私が見たのは、人間と山羊ですが顔が人間で身体が山羊でした(^^;)造り物ですよね。

お礼日時:2016/06/14 16:31

人間と動物との交配は、イギリスで研究されていたそうです。



また実際に受精には成功しているとの情報もありますが、誕生までには至ってないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!何のための研究なんですかね?(^^;)

お礼日時:2016/06/14 20:50

もしかしたら、あるかも知れませんよ。


確率的には、ものすごく低いですが...
あることを証明するのは簡単ですが、ないことを証明するのは難しいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね(^_^;世の中分からないことだらけですもんね

お礼日時:2016/06/14 20:56

自然下ではありません。


制御機構があります。

人工的には可能だと思われます。
ただし、それが細胞分裂して胎児になることはありません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%8F%E6%98%8E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!サイトでちょっとキモイものを見てしまってもしかしたらと(^^;)

お礼日時:2016/06/14 20:51

世界中の研究者が、ひそかにいろいろやっているようですが


とんでもないことなので、あまり発表したがらないようです

実際に子供が出来るかどうかを、数人の研究者に
おまえはどの動物がいい?なんて、究極の選択をしなければならなかったなんて
話を読んだことがあります

その後、どうなったのかは聞いたことがありません

もし出来たとして、それを殺したとき
それは動物を殺したのか、それとも人間を殺したという
通常の裁判になるのかという小説もあり
それには、出来るとありました

ただしないだけであるという設定になっていました

ただ、獣姦なんてのがありますから
もしこれで子供ができるのなら
たくさんの報告はあるはずでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんです!獣姦の動画があり生まれたての画像がまさしくハイブリッドだったもので(^^;)人間て怖いですね~

お礼日時:2016/06/14 20:55

あると思いますが、受精が起きると受精卵の上をカルシウムイオンの輪が走ります。

二重受精が起きない様にです。人間の卵子や精子を使うのはけっこうおぞましいですが、人間同士でも不妊の場合やって居るのは余り変らない。それに、遺伝子をいじって病気に耐性がある種を作るのはもう売られていますが、上手く市場に広まるか不明。iPS細胞なら何でも良いのか?本題に戻ると、何か修飾してやれば受精は出来るが、発生、つまり生物の形になれるかは、ホルモンの濃度による前後上下が管理されているので先は長そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!何か難しい言葉が(^_^;

お礼日時:2016/06/14 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!