電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、中国に行きたがる人(長期滞在したい人)は少ないのでしょうか?

元々は中国にいいイメージを持っていなかったのですが、今はもっといていたい!と思ってしまっています。

親に聞くと、汚染もあるし、そんなに長期滞在したいって心から思ってる人はいないんじゃないのって言われました。

どうなんでしょうか?
日本人で中国で仕事して、中国で生活していたい!って人沢山いらっしゃると思いますか?

A 回答 (24件中21~24件)

そんな事ありませんよ。

私は勿論日本人ですが中国で仕事して、中国で生活したいと思いますよ。
(給料は中国人価格じゃなくて勿論、日本人価格で)

中国は色々な安全性や環境も良くありませんが、中国よりもショボい国は沢山ありますし、
漢字で大体意味は解りますから普通に生活する分には語学勉強も不要ですしね。
日本なんかよりも圧倒的に広いので、観光名所や歴史にまつわる地域もその分多いです。
北海道、沖縄、中国でどこかへ旅行するなら、迷わず中国です。
世界一周した女性に出会ったことが有りますが、その方も何故か中国好きでした。

また、メキシコの爺ちゃんさんが仰る様にキューバ人に比べれば中国人は良いです。
キューバ人は本当に酷い輩が多い。

ただ、中国人女性はまだムダ毛処理をしない人が多いので、それは萎えますね。
VISAカードが使える店が普及すれば言うことなしです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人間なんて様々ですから、どんなところでも肌が合うと言える人は表れてきます。

日本国内にだって、俺は絶対にこんなところには住めんと多くの人が思うようなところにも、多くの人は住んでおり、かなりいい条件をだしてもそこからは出て行かないですね。

私の住んでいる隣の国キューバがあり、数度訪れていますが、年中メチャ暑い、日常生活必要品も大不足、物価は北欧並みに高い、ボロ車だらけ、街も汚い、国民が我慢に我慢デ爆発寸前状態、しかも、住んでる人間も根性が悪すぎるのに、地球上で唯一社会主義が成功した楽園で国民は笑顔だらけ、なんておしゃっている日本の大学の偉い先生もいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

すいません。

正直中国に行きたいとも思いません。
大気汚染や土壌汚染、また販売されている食品についても安全性の面でも危なくて・・・。

おそらく、日本人の多くはそう思っていると思いますよ。(-_-;)
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー。
中国国内でも食べていいものと食べない方がいいものの区別はありました。
露店はダメ。お店として構えているところはまだマシ。自宅で食べるのがまだ安全とか。

買った生肉を水道水で洗ってるのを目撃したときはそこまでかーって思いました。
果物も野菜も柔らかいもの以外はごしごし洗ってます。じぶんは日本ではさっと洗ってただけだったなーと思いだしました。

まずいないでしょうね。

劣悪な環境、ひどい大気汚染、ギリギリの経済基盤。
中から見ても外から見ても
どこを切ってみても今すぐ即刻逃げ出した方が良い、と言えるレベルだと思います。

実際に、多くの工場経営者は数年前から逃避に必死です。
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー。
はい、前に居た人たちほとんどが日本に帰国したって聞きました。