プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、四十代後半の男です。数十年ひきこもっていて、今月は一度、数分家の外に出ただけです。ひきこもりを脱するにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (36件中1~10件)

あなたが引きこもった理由は色々とあるでしょう


あなたはプライドが高いのではないですか

ご両親も色々と悩み、対応をされていると思われます
素直になろうよ
    • good
    • 0

引きこもりお久しぶりを始めたら理由が全く書かれていません。

そうやって自分の過去から逃げてたら、外には出られないと思いますよ。自己開示は初対面の相手にはコミュニケーションとして最重要課題と考えます。
    • good
    • 1

最近、44年間刑務所にいて最近出所した人の話がネットに出ています。

動画で紹介されていています。
さて、あなたの場合、引きこもりできる優雅な環境が問題です。引きこもりは深山幽谷にて行うのが良しとされています。そして五十年して山を降り、下界の様子を見て、驚き戸惑って下さい。その日、あなたは何を思うでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。


まずは、なぜ「ひきこもり」なのでしょうか?
人間関係に自信がなくなったとか、、でしょうか?
そして、ひきこもっていても食べていけるのですね?

もし、ひきこもっていても食べていけるなら、脱する必要は
あるのですか?
脱したいと思う理由は何ですか?

わたしは、自分が許しているのならひきこもっていてもいいと思います。
もし、わたしがあなたの親なら、あなたがひきこもっていても、
あなたが幸せならいいと思うと思います。
世間がなんといおうと、あなたさえ幸せならそれでいい。
わたしが親なら、そう思います。

ただ、ひきこもっていることが、あなたにとっても親にとっても不幸な
ことなら、どうにかしたいと思うのでしょうね。

あなたにとって「幸せ」な状態は、どんな状態ですか?
考えてみてください。
そうなるためには、ご自分は何も工夫せずにそうなれますか?
自分は何もせず幸せにはなれません。
工夫は必要です。
    • good
    • 1

貴方はひきこもりを脱しようと考える必要が無い状況のもとにおいて暮らしていると推察します、今後も同じだと思います、ただし大きく環境が変わる(激変する)事が有れば必然的に脱脂せざるを得なくなると思いますがおそらく貴方はその事からのがれようとして現在の生活を継続したいと望むのみでしょう。

    • good
    • 0

ご病気ですか?


お身体不自由ですか?
手は動きますよね。
サイトを使えるくらいだから意識もしっかりしていて…
文字も読み書きができて、羨ましいですね。
お金がない、とはお金を作る手段がないということですか?
それともドクターストップがかかっているのですか?
外に行かないから、世間のことがわからないでしょう
稼げないのではなくて、はたらかないからですよね。
でもあなたは今日も生きている。

ふしぎですね。
わたしなんかは、一日もふさぎこんでる余裕はありませんが。
あなたの家には打ち出の小槌があるんですね。
羨ましい限りです。
それではタダでひとつだけアドバイスさせていただきます。

打ち出の小槌が備わっているあなたの住処を出て、どこにでも行ってみてください。
答えなんて、外に出ればゴロゴロ転がっていますから。
それを答えと思わないとすれば、あなた自身に問題があるだけですから。

頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分自身に何か問題がありこうなっているのだと思います。

お礼日時:2016/06/19 14:11

他人に聞くの、やめたらどうですか?


質問に答えてください、って、なんであなたに上から目線で言われなくっちゃならないの?
コンサル頼むんだったら、お金払いなさいよ。
数十年も引きこもってちゃ、日本語の使い方も知らないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他人に聞くの、やめたらどうですか?

分からないから質問しているのです。

>質問に答えてください、って、なんであなたに上から目線で言われなくっちゃならないの?

これは上から目線ではありません。お願いしているのです。

>コンサル頼むんだったら、お金払いなさいよ。

お金を払うまでの余裕がないので、この無料サイトを利用させて頂いているのです。

お礼日時:2016/06/19 12:55

なら無駄だから


思考停止しておけクズ野郎
    • good
    • 0

もう自分で考えな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で考えて分からないので質問しています。

お礼日時:2016/06/19 11:36

そんなの自分で考えろ


あんたの年齢なら人に教えてもらうたちばじゃないだろ!
それに俺から見たら40後半じゃ他人の意見も聞く耳もない
ネットの答え見たところで何もできないだろ?
もしできてりゃこんなところに書きこまないでしょ
無駄だからあきらめろ
何を背伸びしようとしてんだ
40にもなって引きこもりのクズ野郎が
えらそうに質問してくるな!

って言ってもなんも変わんないだろ?
そういうことなんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言っている意味がよく分かりません。

お礼日時:2016/06/19 11:22
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!