電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数ヶ月前は、2万越えたと話題になっていたのに、ふっと気がついてみれば今は大体15000円あたりです。
こんなに値下がりしたのはどうしてですか?

A 回答 (4件)

円高ドル安が進んでいるため。


今年の年初は1ドル120円くらいだったが、現在は105円を切っている。
輸出企業中心に業績が悪化しているから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく極端な話、円安になると株価が上がり、円高になると株価が下がるんでしょうか。

円高で且つ株価が高いのが、日本にとっては理想の姿ですか?

お礼日時:2016/06/20 11:51

ジム・ロジャーズいわく、量的緩和策(ジャブジャブマネー)を実施すると今までの歴史から、株式市場にお金が流れることが分かっているそうです。


しかし、その効果は長期はもとより中期ももたないそうです。
つまり、その効果は5年ももたないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その結果、株価が下がったということですか?
でも、株価が上がると"16000円台回復"て報道されますよね。
株価が上がるのが回復なら上がれば上がるほどいいのかなと…
難しいっ

お礼日時:2016/06/20 11:43

そんなもんです。

2万がミニバブル・・・・。

アベノナンチャラのメッキがはがれた・・・・。読んでる人はそう思ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では20000円台のときは、一瞬だけボーナス入ってワクワクしたようなもので、今みたいに16000円台くらいの日々の方が普通で、なーんだ現実に戻ったね( ´△`)みたいな状態でしょうか。
20000円台のときは何があったんですか?

お礼日時:2016/06/20 11:47

アメリカは円高ドル安を希望しているのではないでしょうか、日本はアメリカに逆らえないなさけない国なのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカの影響で株価が下がったんですか?

お礼日時:2016/06/20 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!